08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ひとめぼれした本

おはようございま~す♪ 今朝もアラームを消音にしていて、寝坊したRUCHANです

今週の寝坊率は、ハンパないっす
普通 年をとると目覚めが早くなるはずなのに。。。まぁ若いということでっ

物欲はおさまるところを知らず、日に日にUPしておりますが
特にご紹介したいのが、先日買ったかわいい本↓


ドッティ・エンジェル 手芸と雑貨とおばあちゃんチックな日々という本で、
本屋さんでふと手に取った瞬間ひとめぼれ~
いちいちかわいい~って叫びそうになるのをこらえて買いました♪

ハンドメイドをされる方なら、いろんな刺激をもらえて製作意欲UP
間違いなしだと思います。
私もあみあみしたくなりました~
眺めてるだけで幸せになれる本です

 





最近買い物の記事ばっかりね!と、RUCHAN家の家計が心配になったそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

不治の病

こんにちは~♪
麻ひもバッグを編み始めて、細編みだったか、長編みだったか すら忘れてしまった老化の激しいRUCHANです



また、買っちまいました…
この病は治りません
作ればいいのよ、作ればっ

まずは、指輪を仕上げますっ





材料を買って安心してしまってないでしょうね⁈と、感の鋭いそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

冬眠中…

こんにちは~
最近物欲と体重がうなぎ登りのRUCHANです

ここを覗いて下さる方がいらっしゃるかどうか疑問ですが、

私がダーリンの初舞台で浮かれてる間に年が明け、もうすぐ2月???
あっと言う間に歳をとるわけです
前回の記事で編んでたベレー帽も放置で、このままハンドメイド界から引退するのか(たいそうな…)
と、自分でも怖れておりましたが、


またまた4月の森の手作り市に応募しましたまだ確定ではないので
はっきり決まり次第お知らせ致します。

そうなんです!やる気をだすには、先に目標がないとダメなタイプ冬に編みものはシーズンなのに全然編めず、春ものをこれから製作していこうと思います。

まなてぃさんも、大量の冬用の布を黙殺し、春物を製作してくれると思います!ブログ作成の話も とんと聞きませんが、それよりも製作に専念していただきます



やっと、冬眠から目覚めかけたSpring dayを 今年もよろしくお願いします






ほんとにヤル気ね?ウソじゃないわね?と、疑いのまなこで見てるそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

物欲発生中!!!

こんにちは~お肉がたっぷりで保温性たっぷりなはずなのに、
寒さが身にしみるRUCHANです
秋はどこ?どこへ行ったの???
やっと、長袖のシャツが着られると思っていたら、いきなりヒートテックが
恋しくなるじゃぁ~あ~りませんか!?(古っ

そして、いよいよ毛糸の恋しい季節がやってきました。
さぞや、新しい毛糸をかいまくっているだろうと想像しちゃった?しちゃうよね~
アニ~!(訳 い~え!。。。なぜか韓国語
それが全然買ってません。なぜなら、大量に在庫があるから~
今ある毛糸を編みきるのに、何年かかるねんって、しまいに主人に叱られそうなので
少し、在庫を減らそうと手芸やさん&ネットショップは見ないことに!
この冬だけでは編みきれないな。。。

では、タイトルの物欲って???と、気づいたそこのあなたっ(まだポチッとはしなくていいのよ~)
コナンの弟子になれるかも!?

最近、PCのマウスの調子が悪くて、コピペをするのに何回も失敗しイラついてたので
ビックリするくらいお安いマウスを見つけて購入。




何でもっと早く買わなかったんだろう???
あのイライラしていた時間を返してっ!て、誰にも言えませんが
ほんと快適
気のせいかもしれませんが、PCの動きも早くなったような気が。。。(多分気のせい!)
これで、億劫だったブログの更新もさくさくできる   はず

で、お次は。。。


そう、ダーリンが表紙の韓国料理の本
って、別に韓国料理の本が欲しかったわけでもなく、ファンの方たちが皆買ったとおっしゃるので
つい、ふらふらとポチってしまいましたです。。。
サムゲタンとかスンドゥブチゲなんかの作り方が載ってるので、主人に貸してあげようと思います。

他にも、舞台のチケットを2日分買っちゃったし、ドラマのDVDも欲しいし
これから我が家は、強烈な節約生活に入ります
家族のみんな~ とばっちりでごめん





節約もいいけど、物欲を減らしなさい!とお怒りのそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お買い物~☆

お久しぶりです、RUCHANです(^-^)/

まだまだ暑いですね
やっと娘は学校が始まり、給食も始まり、次男は月曜から学校なのでやっと我が家の夏休みも終了~
これから私の夏休みよと、例年なら鼻息もあらくなっておりましたが、がんばって仕事と製作に励まねばっ

ですが、やっぱり息抜きも必要(息抜きしっぱなし)
前から気になったモノをついに買っちゃいましたぁ~





今さら⁈のレジンです

ただでさえ編み編みの時間が足りないのに、なぜ新たな分野に手を出すのか?自分でもわかりませんが、B型だからということにしといて下さい♪

モノを揃えて安心してしまう悪いくせが出ないよう、早めにチャレンジしたいと思います


*出店のお知らせ*
9/8 (土) 平安楽市
《 ブースNO.100》



三日坊主とは言わせねぇよ
というそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

プロフィール

RUCHAN

Author:RUCHAN
いらっしゃいませ、管理人のRUCHANです。
SPRING DAYは、布小物、麻ひも&ニット小物などを作っています。
Manatee 、Alice、RUCHANの3人で作品を作っています。
ここでは、作品や手作りについて熱く語りたいと思います♪


ランキングに参加してます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


バナー

blogram投票ボタン

↑応援よろしくお願いいたします♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

