10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



カシメがとれました(> <)

こんばんは、まなてぃです!

今日は、反省ブログです…。
以前、何点か作ったバッグインバッグの一つを
姉が買って、使ってくれていたのですが、
持ち手をつけていたカシメが取れてしまったのです。
カシメの付けかたが、甘かったのですね(汗)

姉から、一旦バッグインバッグを返してもらい、カシメを
付け直し、念を入れて、カシメのすぐ上をミシンで縫いました!

これで、今までのように、ガッツリ荷物をいれても大丈夫だと
思います。カシメは、渾身の力でトントンせねばなりませんねっ。
これから、より慎重にトントンしようと思います!!

そして、私の作ったバッグインバッグのカシメが取れてしまった方が
おられましたら、申し訳ございませんが、ご連絡いただければ
付け直しをさせていただきますm(_ _)m


直したバッグインバッグとお詫びのお揃い巾着。

manatee45-1


それと、一つだけ仕上がってる持ち手つきポーチ。

manatee45-2


あと布をかえて、7つ分裁断してあるので、頑張って作りま~す!



ええっ???今日はポーチが8個完成!の記事ではなかったの?とビックリしたそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

森の手づくり市 ありがとうございました♪

こんばんは~RUCHANです
やっと、ブログの表示が正常に復帰しました~
↓のパニくった私をお許しください^^;



私のPCで見ると、ブログのテンプレートがグチャグチャに。。。
皆さんはちゃんと見えてます???

業務連絡

まなてぃさん、ブログがちゃんと表示されてるかどうか連絡ください!
(ここに書くより、メールを送ればいいじゃん!)






昨日は疲れ果てて、ブログをUPする気力がなくて遅くなりましたが
森の手づくり市 無事終了いたしました~

いいお天気にも恵まれて、沢山の方に来ていただき
お買い上げいただいてありがとうございました!

昨日は、まなてぃさんのお母様とお姉さま&それぞれのご友人とお知り合いの方、
Aliceさん親子、Hさん親子と沢山の方々に来ていただいて、差し入れまでいただいて
楽しい一日を過ごすことができました^^ありがとうございました

私たちの店だけが、奥に引っ込んで出店していたのを見て、まなてぃさんのお姉さまに慌てて
もっと前に出すようにアドバイスを受けたり、
まなてぃさんのお姉さまのお知り合いの方に接客していただいたり
私たちって、まだまだ未熟ね!と、反省する事ばかりでした

ディスプレーや、接客の仕方など、もっとアンテナを張り巡らして
買い物の時など観察しなければ!と、痛感してます。
作品のレベルUPはもちろんのこと、たとえ1日限りのお店でも、向上しないといけませんね!
う~ん、難しい!

昨日は、ベレー帽を想定外の男子学生(?)さんが購入してくださったり
私的には強気な値段設定をしたハンドウォーマーが、終わる直前にお買い上げいただいたり
とっても予想外でビックリするやらうれしいやら

当分、手づくり市の出店予定はありませんが、年内にもう一回くらいは出店したいなと思ってます。
(今月の上賀茂神社がはずれちゃったので。。。)
なので、製作する時間はたっぷり!
色々新作を大量に製作予定です(まなてぃさんが

ご来場&お買い上げくださった皆様、ありがとうございました




RUCHANあなたも作りなさい!と、突っ込んだそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

プロって???

こんばんは~RUCHANです

めっきり更新が滞っておりますが、製作をサボっている訳ではなく
いとしのダーリンの情報を求めてネットをさまよったり
資材を求めてネットでお買い物をしたりと忙しい日々を過ごしております(それをサボりという!!!)


たまたま見つけた動画にまなてぃさんおダーリンを発見


ゲストとゲスト 平井堅×ブラマヨ 吉田敬 投稿者 plutoatom




手づくり市に出店させていただくようになって、何を作ればいいのか?
どんなテイストで作ればいいのか?
お客さんの好み(売れ筋)のものを作ればいいのか?
それとも自分の好みを優先させるのか?
いつも迷ってます。
どちらに偏ってもいけない気がして、前回好評だったものを再度作りますし
新たに自分がいいな~と思うものも作ります。
作って出店するからには、沢山買っていただきたいし、喜んでいただきたいです。
そこが、趣味でハンドメイドしてた頃とは違うところであり、難しいところです。

色々考えてると、何がいいのかわからなくなったりして。。。

あんな一流歌手の堅ちゃんでも、本意ではなくても人から誉められる方がいいと思うなんて
ちょっと意外でしたが、やっぱりプロって難しいですね
そりゃー自分の好みが沢山の人に受入れられれば一番いいですけど、なかなかね。

この番組、多分関西では放映されてなくて全然知らなかったんですけど
勉強になります。



私の元彼(何様~)も出てたので、ご覧下さい。



ゲストとゲスト/ATSUSHI×千原ジュニア 投稿者 24kappy





元彼あっちゃんもいいこと言ってたけど、ジュニアの言葉が響きました。

「売れてる芸人さんは、愛がある。
お客さんに分かりやすいネタをするのも優しいから。
ウケない芸人さんがいるとすれば、お客さんに優しくないから。」

もっともっと優しくなれたら、お客さんに喜んでもらえるモノづくりができるんじゃないかと思いました。
私には愛が足りないから悩むんだわ~

お客さんに優しいモノづくりをじっくり考えたいと思います。
修業~~(IKKOさん風に読んでみて^^)




RUCHANの今彼は誰なんですか???と思ってしまったそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

手づくり市で嬉しかったことと悲しかったこと

こんばんは、まなてぃです♪

先日の知恩寺さんの手づくり市では、本当に沢山の方に
お立ち寄りいただき、すごくすごくすご~く嬉しかったですっ!!!
もう商店街の福引で、特賞当てるくらいの感激でした。(主婦感ハンパなし!)
はたまた、割った卵が、連続で双子だったくらいの驚きでした。(拭いきれぬ主婦感っ!!)

そんな嬉しい一日のなかでも、一番嬉しかったのは
先々月の出店の際、お買い求め下さった方が、とても便利だからと
また同じ持ち手をつけたしじみ巾着を
追加でお買い上げくださったことでした。
そして、手芸を少しするから分かるけれど、
こんなに細かい作業で、手間のかかる物を、この値段で…
と、クマちゃんの鍋つかみもお買い上げくださいました。

ちゃんと分かってくださる方がいるんだ~~~!とすごく感激でした。
本当にありがとうございました。

お蔭様でうり切れたくまちゃん達。
manatee33-1





そして、とても悲しかったのは、この作りかけのバンビちゃんをご覧ください。
manatee33-2





手づくり市前日に、間に合うよう必死に作ったちびバンビちゃん。
5つ裁断しましたが、作り上げられたのは、やっとのことで3匹でした。
ちなみに出来上がりはこんな感じ。

manatee33-3



このバンビちゃんが、接客中、ほんの少し目を離した間に
一匹忽然と消えていました(T T)
とても手間と時間がかかるバンビちゃんだけに、
よ、よ、よくもおおおお~~~!!って感じなのですが、
盗ってしまいたいくらい、可愛かったってことねっ?そうなのねっっ?!
と、自分を慰める私です。負けずにまた作るぞお!!
テーブルの端にさっと持って行きやすいものは、陳列してはだめですね。
みなさんも、お気をつけくださいね。

でもでも、こんな色々な経験が出来るのも、いつも応援してくれる周りの方や
家族、そしてRUCHANさんのおかげです。ほんとうにありがとう♪
また、一生懸命がんばりま~す!!



せっかくのお休みの日に、朝早くから起こされるご主人に一番感謝してあげてっと思ってしまったそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

知恩寺手づくり市終わりました~!

こんばんは~、RUCHANです

無事に知恩寺手づくり市が終了しました
心配していたお天気も、途中一瞬パラッと降っただけで、一日楽しむ事が出来ました。

写真を撮ってないことに気づいた時には、商品がスカスカになっていたまなてぃさんコーナー



なんだかごちゃごちゃしてる私のコーナー




今日は三連休の初日で、お天気にも恵まれたので、人出もすごくて、私たちのお店にも沢山の方に来ていただきました。まなてぃさんの商品は、売れに売れてスカスカ状態でした!
ちょっと残念な事もありましたが、朝4時起きでがんばったかいがありました

先日紹介したキャスケットぴよは、娘のアイディアでネックレスにして、小さなお子さんにお買い上げ頂きましたかわいい女の子とキャスケットぴよがお似合いで、その場でつけてくれたのがとっても可愛かったですよ


商品を見てかわいい~って言ってもらえて、一杯やる気をいただきました。
また、がんばって作りたいと思います。


ご来場&お買い上げ下さった皆様ありがとうございました
そして、Hさん、わざわざ見に来て下さって、お買い上げいただいてありがとうございました




RUCHANさん、ちょっとディスプレーを勉強してくださいと思ってしまったそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


プロフィール

RUCHAN

Author:RUCHAN
いらっしゃいませ、管理人のRUCHANです。
SPRING DAYは、布小物、麻ひも&ニット小物などを作っています。
Manatee 、Alice、RUCHANの3人で作品を作っています。
ここでは、作品や手作りについて熱く語りたいと思います♪


ランキングに参加してます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


バナー

blogram投票ボタン

↑応援よろしくお願いいたします♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

