01
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   



帽子完成?☆

先日、完成するのか不安げだった帽子。
完成しましたよ

bousi2


専属モデル、ゴンちゃんに試着してもらいました

サイズが合ってないようで、帽子の出来にも影響しそうですが
帽子自体は、サイズもバッチグー(死語?)ですよ♪

編みなおした耳あて部分も↓この通り!

bousi2-2


ん?ちょっとわかりにくい?



bousi2-3


これが限界!


耳あての裏の部分には、娘の名前をスタンプで押したタグをぬいつけてます。
やっと娘のOKもいただいて
帽子が完成いたしました?


今回の教訓!

ゲージを無視しすぎると痛い目にあう!


1つお利口になった私は、ただ今、マフラーを編み編み中^^





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



theme : 編み物
genre : 趣味・実用

もう少しで完成だったのに。。。

娘が雪山教室に行くので、帽子を編むことに^^

最初に選んだ糸は、娘に拒否られたので
あらためて、い?と?巻き巻きしました

淡いピンクと白のモヘアと生成りのラメ入りの糸の引きそろえです。

いつものごとく、本のゲージを無視して編みましたので
サイズ調整も適当

帽子本体は、娘にピッタリサイズで
後は、耳あての部分のモチーフを編んで縫い付ければ完成!
と、一気に編んだんですが。。。


bousi2



ゲージ無視で編んだモチーフがバカデカイ!

何で、1枚目のモチーフで気づかなかったのか、私
ご丁寧にバカデカイモチーフを2枚編んで、仮止めして
娘に試着させてみたら。。。

『この耳あて、大きすぎるやん!!!』

娘よ!見事なご指摘ありがとう

はい、編みなおします


すっかり、やる気のなえた私。。。
完成する日が来るのだろうか???





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


theme : 編み物
genre : 趣味・実用

いただきました☆

新年早々、ネットショップのsmileさんのおみくじに
当選しました?♪

メールをいただき、5等に当選してたことが判明!
何が届くかは、届いてからのお楽しみなので、どきどき、ワクワクしながら待ってました。
そして、今日届きました

P1020908.jpg

P1020910.jpg




富良野チーズ工房さんのチーズセットです
昨日、美味しいチーズを食べたいな?って思ってたところだったので
とっても感激です。

美味しいワインを買ってきて、じっくり味わいたいと思います。

今年一年がとてもラッキーな年になるような気がします♪

smileさん、ステキな賞品をありがとうございました



ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


グラニーバッグ☆

newyear


遅くなりましたが。。。
皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

いやぁ?年末から忙しかったっす
お正月は、実家の両親が遊びに来ることになり
もういっか?とあきらめかけてた大掃除にいそしむハメに。。。
サボろうとしてた私に、天からの活が入ったような気がする

なのに!大掃除をするはずが、自分の作業部屋作りに没頭してしまいました
まぁ、よしとしよう!?
完璧に片付いたらここでお披露目したいと思います^^

で、今日からやっと子供達も学校が始まり
私の冬休みが始まったのでした?
ひとりってステキ?♪


ここらで、年末に仕上げたグラニーバッグのお披露目を。

bag1-2

bag1-3

bag1


思ってたよりも出来上がりサイズが小さくて、財布と携帯を入れるのもキツイ。。。
次回があるとすれば。。。もっと、大きめに編もう!
娘にあげたけど、ショルダータイプの方が使いやすいそうで
全然使ってくれません。。。
あんまりかわいそうなので、部屋に飾っておきます。
見てる分には、キラキラしたモヘヤのバッグがかわいくて癒やされる私。(滅茶苦茶自画自賛

では、貴重なひとり時間、新たなバッグにチャレンジしますわ!





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


theme : 編み物
genre : 趣味・実用

プロフィール

RUCHAN

Author:RUCHAN
いらっしゃいませ、管理人のRUCHANです。
SPRING DAYは、布小物、麻ひも&ニット小物などを作っています。
Manatee 、Alice、RUCHANの3人で作品を作っています。
ここでは、作品や手作りについて熱く語りたいと思います♪


ランキングに参加してます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


バナー

blogram投票ボタン

↑応援よろしくお願いいたします♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

