02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
20
21
22
23
25
26
27
28
   



Smile Again

心が折れそうなすべての人に。。。





ニットマルシェ vol.9 ☆

気になってた「ニットマルシェ vol.9」買っちゃいました♪







アラフォーの私には、可愛すぎると敬遠してましたが。。。
心は10代の私ですもの!
もっと早く購読してたらよかった。。。

ビーズ編みもかわいいし、小さなモチーフも編んでみたかったモチーフがいっぱい

どれも早く編んでみたい!!!


そろそろ、コットンの糸で編みたくなってきました。
今度は、コットンの糸を買う日々に^^;
私の物欲は、いつおさまるんでしょうか???




そうそう、物欲つながりで。。。
昨日、上御霊神社の囀り市へ行ってきました。

噂どおり、お客さんもお店も少なくほのぼのとした雰囲気でした。

食べ物のお店が多くて、どのお店も前を通るたびに
「試食していって!」と声がかかります。
気の弱い心優しい私とmanateeさんは、その度に試食して買ってしまい
気がつくと食べ物ばかり買ってました

中でも、ケーキやお漬物を手作りされてるおばちゃんがとっても楽しくて
大笑いしながら買い物しました^^
商品の計算まちをしてるmanateeさんを放置して、値札を探すおばちゃん。
そのおばちゃんに突っ込みいれるもう一人のおばちゃん^^
おまけで水菜のお漬物を私までいただきました♪
ケーキもお漬物もどれも美味しかったですよ?

他にも、白花豆とりんごのシナモン煮や乾燥めかぶとか、珍しいものが買えて満足でした。
お近くの方、毎月18日(5月以外)に行ってみてくださいね。





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


可愛い糸☆

やる気のあるときに、連続投稿^^

先日、またまた毛糸を買っちゃいまして。。。
毛糸がたんまりあるのに、まだほしいのは、もう病気なので、あきらめます^^;

どうも、私はシンプルな糸で編むよりも、いろんな糸を自分で組み合わせたオリジナル引きそろえ糸で
編むほうが好きなようで、今回もまた、い?と?巻き巻き?♪しちゃいました。

濃いローズ色の合太糸と、ラメの入ったボルドー色の極細糸と、かわいいピンクの糸の組み合わせです。
とってもラブリーな糸でしょ♪

hikisoroeito3-2


hikisoroeito3-1


なんだか、見てるだけで癒やされてます^^



これで、何を編もうか思案中です。
マフラーも可愛いけど、バッグも可愛いかな?




ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


theme : 編み物
genre : 趣味・実用

カラフルバッグ☆

前の記事に、マフラーアミアミ中なぞと書いておりましたが。。。

あまりに細い糸で編んだため、途中で挫折いたしました?

自分の力量をよ?く考えてから編まないとっ!!!


で、また心新たに、バッグを編んでみました♪

3種類の糸の引きそろえ糸でとってもカラフルなバッグです。


bag2-2

bag2-3




がんばって、はじめての「持ち手」もつけました^^
何事もぶっつけ本番の私なんで、持ち手をつける位置も適当。。。
当然、斜めにずれてたりしますが、潔く、手直しはしませんぞ!
内布は、以前に痛い目にあってるんで、大きめサイズにしましたよ


そして、今回のポイント!
ポケットをつけました


bag2-4



カラフルな色使いなんで、出来上がりはどうか不安だったんですが
私は大好き^^
娘には、色使いが変だとけなされたけど気にしない♪
自分が気に入ればOK

編み方も思ったより簡単なので、違う糸でまた編むつもりです。
次回は、持ち手と内布をきれいにつけたいと思います!!!






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


theme : 編み物
genre : 趣味・実用

プロフィール

RUCHAN

Author:RUCHAN
いらっしゃいませ、管理人のRUCHANです。
SPRING DAYは、布小物、麻ひも&ニット小物などを作っています。
Manatee 、Alice、RUCHANの3人で作品を作っています。
ここでは、作品や手作りについて熱く語りたいと思います♪


ランキングに参加してます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


バナー

blogram投票ボタン

↑応援よろしくお願いいたします♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

