06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
   



コインポーチとミニミニバッグ12個☆

イベントのお知らせです

*梅小路公園手づくり市*

開催日:7/7(土曜日)雨天決行
時間:午前9時~午後4時
場所:京都市下京区七条大宮 梅小路公園

皆様のご来場お待ちしております♪



こんにちは!まなてぃです。

今日は、コインポーチと、ミニミニバッグのご紹介です♪

梅小路には、京都水族館が出来ました。
水族館帰りに、小さなお子様も手づくり市に、よってくださるかなぁ…
と思って作ったコインポーチです。

manatee8-1


中には、お札もたたんで、入れられるよう小さなポッケもつけました。
レシートを入れてもいいどすえ~。
そして、このサイズ、必要最低限のお化粧品を入れて、
ランチに出かける時にも、何気にお役立ちかも♪
と、いうことで、大人っぽいデザインのも作ってみました。
(そう、まさにオトナのガーリー!RUCHANさん、いいフレーズ、ありがとうっ)

是非、手に取って ご覧くださいね!16cmファスナーを使っています。



そして、もうひとつ、ミニミニバッグです。

manatee8-2


午前中から始めて、12個作るのに、夜までかかってしまいました。
合間に、犬の散歩に行ったり、ご飯作ったりもしてるんですが、
こんな小さいのに、縫うとこちょっとなのに、

何ゆえ、私は手が遅い~~~?

けれど、いつもイベントでは、人気のお品なので、
ちょっとだけしか出来ませんでしたが、頑張りました!
ボールチェーンつけて、持って行きます。

梅小路手づくり市まで、あと一週間…すでに、ビビッてきておりますっ。
私も作品数が足りない~
超高速で動いて、頑張りま~す!


まなてぃさん、がんばってあなたはやればできる子なのよと思った、そこのあなたっ
↓ポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン



theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

麻ひもボーダーバッグ☆

イベントのお知らせです

*梅小路公園手づくり市*

開催日:7/7(土曜日)雨天決行
時間:午前9時~午後4時
場所:京都市下京区七条大宮 梅小路公園

皆様のご来場お待ちしております♪



こんにちは~京都は、梅雨とは思えないほどのいいお天気で、
またまたあせって外出しまくりのRUCHANです

編まなきゃいけないんですけどね、主婦って買い物にも行かなきゃならないし、
銀行にも行かなきゃならないし、毎日たまには、お昼寝だってしたいですもの
まあ、1日なんてあっという間に過ぎて、気づけば梅小路手づくり市まであと1週間です
そろそろ、ショップカードや名刺などの紙類の印刷や、ディスプレーの準備もしなきゃいけません。。。
まぁ何とかなるか!(さすがB型


では、今日できたてほやほやの作品のご紹介で~す

asahimoborder


なんだかおしゃれに見えちゃう???
おしゃれブロガーの仲間入り的な?(おばちゃん、めちゃくちゃ無理してます
コットンの黒と金ラメの糸を引きそろえてボーダーにしてみました。
の画像では、金の糸がわかりませんね。。。

asahimoborder2


の画像だと、少~し見えるでしょ?


いつもの麻ひもバッグに比べると、なぜか少し小さめです。(編んだ本人にもミステリー
なので、同じものは二度と編めないでしょうね(他人事~?!)
使いやすいサイズなので、小さめの原因を探ってきます


それは多分迷宮入りよという、そこのあなたっ
↓ポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


theme : 編み物
genre : 趣味・実用

全員集合&ちびバンビちゃん☆

イベントのお知らせです

*梅小路公園手づくり市*

開催日:7/7(土曜日)雨天決行
時間:午前9時~午後4時
場所:京都市下京区七条大宮 梅小路公園

皆様のご来場お待ちしております♪






こんばんは!

午前中に不慣れなパソコンで、RUCHANさんに、
ブログにアップしてもらう文章を、写真を添付して送ろうとしましたが、
バカでかい写真になるので、断念…
今、再びトライ中のまなてぃです!

世間の皆さんが、いともたやすく駆使されているパソコン…、
何故 私はこんなにどんくさいのおおお~
私から見れば、皆さん 天才です


さてさて、今日は、今までご紹介したバンビちゃんを、
ぜんぶ集めてみました~
何気に、前に、ちびバンビちゃんもいはりますえ~(なぜか 突然白々しいまでの京都弁)

manatee7-1



このちびバンビちゃん、小さいだけに、綿を詰めるのもわりと早く詰め終わります
けど、細かい作業で、ひとつ作ったら、ちょっと休憩っっ!!
しばらくちびバージョンは作るまい、となってしまう根性のないワタクシ…
もし私が、星一徹の娘だったら、グーで殴られてると思います。(古っ!)



そして、去って行くバンビ軍団の後姿。

manatee7-2



皆さん、さようなら、梅小路でお会いしましょう。(バンビ談)



manateeさん、よくがんばった感動したっという、そこのあなたっ
↓ポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

麻ひも&裂き編みポシェット☆

イベントのお知らせです

*梅小路公園手づくり市*

開催日:7/7(土曜日)雨天決行
時間:午前9時~午後4時
場所:京都市下京区七条大宮 梅小路公園

皆様のご来場お待ちしております♪



おはようございます
梅小路手づくり市まで10日を切り、めちゃくちゃあせりを感じているRUCHANです。
いっつも思うんですけど、直前にあせらずに済むようにコツコツと製作しなきゃ!って思いながら
直前になるとあせってパニクる私。。。
今回は、割とコツコツ作っていたはずなんですけど、出来上がりの作品を数えてみると
これだけ???って感じなのはなぜでしょう
まだ作りたいものが沢山あるのに、間に合うのか?!間に合わせられるのか自分?!
と、突っ込みを入れるより手を動かそうという結論に至りました(ホッ
がんばれ、自分


今回は、麻ひも&裂き編みのポシェットです。
asahimobag20120628


以前は、キッズ用に麻ひもだけで編んだんですけど
裂き編みも加えたらかわいいかもと、乙女気分で編みました(うそ~
大きさが微妙で、こどもちゃんでもオトナでも持てそうで、
長さが調節できるタイプの持ち手にしました。
オトナですと、おさいふ&ハンカチ&携帯でパンパンになると思いますが
ちょっとウォーキングのお供にいいんじゃないかと思います。
それぞれ内布とポッケがついてます
時間があればもっと作るかもしれません



そういえば、夏休み最終日に必死で宿題をしたわ~という、そこのあなたっ
↓ポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


theme : 編み物
genre : 趣味・実用

小花のヘアゴム☆

イベントのお知らせです

*梅小路公園手づくり市*

開催日:7/7(土曜日)雨天決行
時間:午前9時~午後4時
場所:京都市下京区七条大宮 梅小路公園

皆様のご来場お待ちしております♪



おはようございます
今朝は、珍しくテキパキと家事をこなしたので明日は雨だな
と確信しているRUCHANです。

昨日は、編みためていた小花のモチーフをヘアゴムに仕上げて
また違った種類の小花のヘアゴムを作ろうと、小花のモチーフをひたすら編んでおりました
同じ物を何個も作り続ける事が嫌い苦手な私なので、(そうですB型ですが何かっ
ひたすら小花モチーフを編み続けるというのは、一種の苦行です。。。
ただ、救いなのは、いろんな色で編むので気分が変わるということ
ゴムが足らなくなったので、完成したのはまだ1個です。

flower20120627


これ1個作るのに、モチーフが大1枚、小3枚いるんです。
いろんな色の組み合わせができるので、出来上がりを考えて編むのが楽しくて
この私にも何とか編み続ける事ができました^^
カラフルバージョンはお子チャマによさそうだし、シックなバージョンはオトナの方にいいかも
いろんなバージョンができそうです。
今日は、必要な資材を買いに行ってドンドン仕上げたいと思います。




私も資材を買いに行かなきゃという、そこのあなたっ
↓ポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


theme : 編み物
genre : 趣味・実用

バンビちゃん 3 ☆

イベントのお知らせです

*梅小路公園手づくり市*

開催日:7/7(土曜日)雨天決行
時間:午前9時~午後4時
場所:京都市下京区七条大宮 梅小路公園

皆様のご来場お待ちしております♪



こんにちは~
今日も、昨日に引き続きお天気の京都です幸せ~~~

さて、今日も作品は、バンビちゃんです。
これで一旦このサイズは、作るのを終わりにしようと思います。
身長()18センチくらいだと思うのですが…
測ってないんですけどね、見た感じなんですけど…(いや、そこは測ろうよ?)

manatee6



と言うことで、測りましたら、それぞれ微妙に違うので17~19センチくらいでした。
耳の立ち具合もいろいろ

何なんでしょうか?このいい加減な感じ。ゆる~い感じ。
申し訳ございませんっ(B型だからなのかっ


けれど、ちょこっとレース生地を使い、可愛らしいモチーフレースでおめかしし、
少しお嬢様なバンビちゃんに仕上げました
可愛がってくださる方が現れたらいいなぁ。



私もB型どすという、そこのあなたっ
↓ポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

バンビちゃん 2 ☆

イベントのお知らせです

*梅小路公園手づくり市*

開催日:7/7(土曜日)雨天決行
時間:午前9時~午後4時
場所:京都市下京区七条大宮 梅小路公園

皆様のご来場お待ちしております♪



こんばんは。苦手なパソコンと格闘中のまなてぃです。

今日は、雨がまた降るかと思いきや、朝から雨も降らず、洗濯物も乾きました。
やった~!うっほっほ~!!(喜び方が、ジャングルかつ古臭くてごめんなさい)



そして今日の作品のご紹介は、昨日に引き続き、バンビちゃんです♪
ちょっとカラフルにしてみました。そして、おめめパッチリのも作ってみました。

manatee5


皆さんは、どちらの目がお好みですか?そうです、瞳をとじた平井堅熱唱バージョンか、
おめめパッチリ佐々木希ちゃんバージョンか。

自分で作っておいていうのも何ですが、私迷って選べませんっ!(アホやん)



私も選べないわっという、そこのあなたっ
↓ポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

手づくり大好き

イベントのお知らせです

*梅小路公園手づくり市*

開催日:7/7(土曜日)雨天決行
時間:午前9時~午後4時
場所:京都市下京区七条大宮 梅小路公園

皆様のご来場お待ちしております♪





日曜参観の代休で家におわします娘と、まなてぃさん親子と
堀川三条商店街の『手づくり大好き』というイベントに行ってきました♪

詳しくは、fuchiさんのブログを見て下さい^^


でこまるさん&spicaさんのスイーツデコ体験に娘達を放り込み()、
まなてぃさんとゆっくりお買い物ができました

札束さえ握らせてもらえば全部買い占めたいくらいに、かわいいもの&素敵なものがたくさんで
選ぶのが大変

素敵な色の引きそろえ糸と、巾着、スイーツデコのキットを買いました。

okaimono



丁度私たちの買い物が終わった頃、娘達の体験も終了しました。
deko


ねっパーツがかわいくて、なかなかの出来栄えでしょ

娘はとても楽しかったらしくて、買ってきたマカロンのキットもすぐに作ってました。
今度の手作り市で売ろうかなと、怖い事を言っておりますわ。。。
母が手作り市に参加すると、必ず自分も販売しようとする身の程知らずな娘です

明日も10時から17時まで開催されてますので、お近くの方はぜひ!!!



私も札束握り締めて買いに行きたいわっという、そこのあなたっ
↓ポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


theme : ハンドメイド雑貨*イベント*
genre : 趣味・実用

麻ひもバッグ☆

イベントのお知らせです

*梅小路公園手づくり市*

開催日:7/7(土曜日)雨天決行
時間:午前9時~午後4時
場所:京都市下京区七条大宮 梅小路公園

皆様のご来場お待ちしております♪




こんにちは♪意外にお天気で、あせって外出しまくるRUCHANです

違うタイプの麻ひもバッグが完成しました。



asahimobag20120625


麻ひも×白糸って、最強のコンビネーションだと思います。
オトナのラブリーとでも言うんでしょうか?(何を言いいたい
去年、自分用にしてしまったバッグもこの組み合わせで
未だに飽きません。
今回は、持ち手に革を使いましたから、持ち手が薄汚れて
悲しい気分になる事もありません(私だけ~

気が向けば()違う色の糸で編んでみたいと思います。




私も外出しまくり~という、そこのあなたっ
↓ポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


theme : 編み物
genre : 趣味・実用

ぬいぐるみのバンビちゃん☆

イベントのお知らせです

*梅小路公園手づくり市*

開催日:7/7(土曜日)雨天決行
時間:午前9時~午後4時
場所:京都市下京区七条大宮 梅小路公園

皆様のご来場お待ちしております♪







今日は、RUCHANさんと同じく、我が家の中学校の娘も日曜参観でした

私は、数学の授業を見て来ました


今日のハンドメイドのご紹介は、ぬいぐるみのバンビちゃんです。
バンビ大好きな私。ただ趣味に走った作品となっております!
しかも自分で作っておいて、可愛いっ何て可愛いんだ、バンビちゃん
と感動し、家族に無理矢理 同意を求めまくった作品です。(いい迷惑。そしてみんな無反応…)

でも私は、とても気に入っていま~す(オソロシイまでの自己満足へ突入!)


manatee4






私もバンビちゃん 大好きという、そこのあなたっ
↓ポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

ミニマルシェ ☆

イベントのお知らせです

*梅小路公園手づくり市*

開催日:7/7(土曜日)雨天決行
時間:午前9時~午後4時
場所:京都市下京区七条大宮 梅小路公園

皆様のご来場お待ちしております♪



おはようございます♪
今日は、娘の日曜参観なんですけど、音楽の授業で第九の合唱をするらしいんです。
楽しみで、昨日から練習して(何で?)ワクワクが止まらないRUCHANです^^
娘に、『お母さんが歌うわけでもないのになんで練習するわけ?』と
突っ込まれても気にしない♪ワカチコ、ワカチコ~
ひょっとして、ご一緒にどうぞ~!って言ってもらえるかもしれないし、
言われなくても聞いてるだけでもワクワクしちゃいますから



では、大好きな韓ドラ『ベートーベン ウィルス』の第九シーンをどうぞ~







と、興奮しておりますが、作品のご紹介を。。。


minibag20120624


麻ひも&裂き編みのミニマルシェを編んでみました。
前に、同じデザインで大きなバッグを紹介しましたが、そのミニ版です。
以前も作ってたんですが、今回は、持ち手部分を革にしてみました。
この持ち手部分のカシメ作業が楽しくて楽しくて
趣味にしたいくらいでございます。
そんなこんなで、私にしては珍しく8個できました
まなてぃさんにファスナーをつければ便利よと、アドバイスしてもらったんですけど
私の技術では
今後の参考にさせていただきます


では、そろそろ参観に行ってきます♪



私もベートーベン ウィルス LOVEという、そこのあなたっ
↓ポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

クマカロン☆

イベントのお知らせです

*梅小路公園手づくり市*

開催日:7/7(土曜日)雨天決行
時間:午前9時~午後4時
場所:京都市下京区七条大宮 梅小路公園

皆様のご来場お待ちしております♪




クマとマカロンを引っ掛けてベタな名前をつけてしまった私を許して…まなてぃです。


今日は、鍋つかみでなく、マカロンのご紹介です


manatee3-1



これは、随分前に作ってあった、くまさんマカロン。(だから何気に冬生地です)
このくまさんマカロンをRUCHANさんに見てもらったら、お褒めいただいてしまい、
単純な私、作った時の苦労を忘れ 性懲りもなくまた作って、梅小路に持って行こうっ
などと決意を新たにしております。

で、出来るのか 私!?一度で懲りていたのに…また目がショボショボになるのに…最近老眼パワーアップなのにっっ(爆)

…と言うことで、自分のお尻を叩き 頑張れるよう 管理人さんにアップしてもらった次第です。

ファイト自分





10個は作れるはずという、そこのあなたっ
↓ポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

スマホケース 試作2 ☆

イベントのお知らせです

*梅小路公園手づくり市*

開催日:7/7(土曜日)雨天決行
時間:午前9時~午後4時
場所:京都市下京区七条大宮 梅小路公園

皆様のご来場お待ちしております♪


こんばんわ!
せっかく入力した文章が全部消えてしまい、すっかりやる気がなくなったRUCHANです。

スマホケースの試作第2弾
今回は、横型です

sumaho-yoko20120622



底の部分を編んだ時にはきつめ?だったはずが。。。
どこの世界に、こんな大きなサイズのスマホがあるね~ん
と、突っ込みたくなるくらいの大きさです
もう、いっそのことスマホケースと言う名前じゃなく
なんでも入れにすればいいんです(投げやり
デジカメでもDSでもきなこベーグルでも(!?)お好きなものを入れちゃってください!
麻ひもバッグと一緒に持てば、こまごましたものとか入れられて便利かも~
いくつか色違いで編んでみます。




私もきなこベーグルを入れたいという、そこのあなたっ
↓ポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

くまちゃんの鍋つかみ 2 ☆

イベントのお知らせです

*梅小路公園手づくり市*

開催日:7/7(土曜日)雨天決行
時間:午前9時~午後4時
場所:京都市下京区七条大宮 梅小路公園

皆様のご来場お待ちしております♪



おはようございます!朝から張り切っております、まなてぃです

昨日の京都は、雨がよ~く降りました
関西では、和歌山で冠水被害が出ているようですが、早く水が引いてくれますように…。

今日 ご紹介するのは、クマちゃんの第2弾、生成バージョンです
初めてお目々を閉じている、まぁ言えば、平井堅熱唱バージョンとなっております。

関係ないですが、平井堅さんの「告白」、どうしようもなく暗~い歌詞なのに、
一度聴くと、頭の中でヘビロテするのは何故

クマちゃんに戻りまして、おやすみクマちゃんは、ゴチャゴチャとアップリケせず、シンプルに作ってみました(つもり)

レース好きゴチャゴチャ嫌いという方に、
気に入っていただけたら、とっても嬉しいです


manatee2






私も平井堅が好きという、そこのあなたっ
↓ポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

くまちゃんの鍋つかみ☆

イベントのお知らせです

*梅小路公園手づくり市*

開催日:7/7(土曜日)雨天決行
時間:午前9時~午後4時
場所:京都市下京区七条大宮 梅小路公園

皆様のご来場お待ちしております♪




メチャクチャやる気のこのブログ!
本日2回目の更新でございます
つ、ついに、このSpring dayの影のボス頼もしい相棒でありますMANATEEさんが
ブログの記事を書いてくれました~
マメなMANATEEさんのことですから、きっと毎日ブログの記事を書いてくれることと思います
皆様、お楽しみに~


では、ゆっくりとお読みくださいませ!!!
     



こんにちは~はじめまして

お初にお目にかかりますSpringdayの頼りな~い一員、MANATEEでございます。

今までパソコンが苦手な上に、オソロシイ程の面倒くさがりで、
ブログも何もしていませんでしたが、優し~い管理人のRUCHANさんが
携帯メールで送ってくれたらアップするよ~って声をかけてくださり、
厚かましくもお邪魔させていただいております。

今後、時々登場すると思いますが、何とぞ皆さまよろしくお願いいたしま~す

さてさて、次回、初出店となる梅小路手づくり市に持って行く予定のクマさんを紹介させて下さいね。
お使いくださる方々が、鍋つかみにしたり、ハガキ入れにしたり、お薬を入れたり、壁掛けにしたり…と、
色々に工夫して使っていただいているクマさんです。
いろいろとアイデアが浮かぶと違うバージョンで作ってしまうので、大体は一点物になります。
そんな偉そうに言っておいて、アイデア尽きて、おんなじのばっかり並んでたらゴメンねおほほ

茶色バージョンのクマさんです。リンゴアップリケしました

kumanabetukami1





もっとMANATEEさんの記事が読みたいという、そこのあなたっ
↓ポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

スマホケース 試作☆

イベントのお知らせです

*梅小路公園手づくり市*

開催日:7/7(土曜日)雨天決行
時間:午前9時~午後4時
場所:京都市下京区七条大宮 梅小路公園

皆様のご来場お待ちしております♪




今日も雨です
涼しくていいんだけど、洗濯物が乾かな~い

昨日は、突然スマホケースを編もうと思い立って
何度もほどきながら編んでみました。

iphone



底を楕円形に編んでいくのって、なかなかサイズ調整が難しくって
(そんな初歩的なことを言ってるのって私だけ???)
最初は横型で編んでたんですけど、何回編んでもサイズが大きすぎて
横がだめなら縦で!と、編みなおしてまだ大きめですけどやっと完成しました

画像では全然分かりませんが。。。コットンと金の糸を引きそろえて編んでます^^
松編み大好き!な私ですが、私の麻ひもバッグにつけると、縦が長くてバランスわるし!!!
もういちど、横型で編んでみます

編みたいもの、作りたいものがいっぱいあって
頭の中がメチャクチャ忙しくって、思いついたものを片っ端から取り掛かっていくと
中途半端なブツがごろごろと部屋の中に増殖してきます
がんばって完成させないとっ





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

麻ひも&裂き編みバッグ☆

イベントのお知らせです

*梅小路公園手づくり市*

開催日:7/7(土曜日)雨天決行
時間:午前9時~午後4時
場所:京都市下京区七条大宮 梅小路公園

皆様のご来場お待ちしております♪





以前手作り市で好評だった裂き編みバッグを
変えてみました。

asahimobag20120620




麻ひも&裂き編み&レースで、プリプリな感じに仕上がりました♪
実は、苦手な内布もポッケもつけておりますので、めちゃくちゃ手間がかかっております
これは、今度の手作り市には出品しないかも



ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

梅小路公園手づくり市に出店します☆

またまた更新をサボっておりましたが、製作はコツコツと続けております^^

やっと、今年初の手づくり市出店が決まりました~


第一土曜日に開催変更になって2回目の梅小路公園手づくり市でございます。

惜しくも知恩寺の方は外れましたが。。。
でも、1つでも当たってよかった~


*梅小路公園手づくり市*

開催日:7/7(土曜日)雨天決行
時間:午前9時~午後4時
場所:京都市下京区七条大宮 梅小路公園


暑さは覚悟しておりますが、雨だけは勘弁していただきたいと
今から波動を高め()祈りたいと思います。


たくさんのご来場お待ちしております!!



ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

theme : ハンドメイド雑貨*イベント*
genre : 趣味・実用

プロフィール

RUCHAN

Author:RUCHAN
いらっしゃいませ、管理人のRUCHANです。
SPRING DAYは、布小物、麻ひも&ニット小物などを作っています。
Manatee 、Alice、RUCHANの3人で作品を作っています。
ここでは、作品や手作りについて熱く語りたいと思います♪


ランキングに参加してます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


バナー

blogram投票ボタン

↑応援よろしくお願いいたします♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

