08
2
10
13
16
19
21
24
25
26
29
   



プチプラ用 ペンケース☆

こんにちは~、まなてぃです♪

今日は、最近頻繁に電話がかかってくる姉が
こんなの作ったら?と、案を出してくれた
携帯用の一本だけ入るペンケースのご紹介で~す。


manatee29



確かに、私も、使うかどうか分からないけど
常に、バッグに一本だけ、ボールペン入れてます!
用意周到、石橋をたたいて渡るタイプの皆様っ!
いつ何時、出先でサインが必要になっても
これで安心!!
ボールチェーンをつけたので、
バッグの底にペンがころがって、手探りで探すことも
なくなりますっ。(わ、わたしだけですか?)

何といっても、これは、手づくり市で、
お越しくださった方が、気軽にお買い上げいただけるように
考えた、今回のプチプラ担当♪

是非是非、手にとってご覧くださいね!


こちらの素材は、合皮ですが、いくつかは、本皮で作る予定。
お花のモチーフレースを切り分けたの、付けてみました♪






私なんて石橋をたたきすぎて壊しちゃうタイプよ
というそこの繊細なあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

スカラップストール

こんにちは~RUCHANです
まだまだ暑いですね~
今週は仕事がたまってたので、ハンドメイドも全然出来ず…
昨日の夜少し時間がとれたので、アミアミしました

これから少し涼しくなってきたら活躍する細幅のストールです。



画像と実際の色が違いますが…
コットンのグレーに少しキラキラした水色の糸を引き揃えて編んでます。
控え目なキラキラなんでよく見ても分からないかも~
まだまだ編まないといけないので、断念したらつけ襟にしちゃおかな⁈
(ヘタレモード全開)

今度の平安楽市も暑いと思いますが、そろそろ秋っぽいモノも編んでいこうと思います。
レジンもチャレンジしたいし、時間と体力が欲しいわ~




時間があれば寝てるくせに~とつっこみたくなったそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

マトちゃん×6

こんにちは~♪

毎日、残暑も厳しすぎで、
カキ氷入りの洗面器で洗顔したいくらいなまなてぃです。
(カキ氷で洗顔する意味も分からないし、
 そもそも発想が小3な感じが否めない…)

そんな私が、暑さとたたかいながら
作ったのは、またまたマトちゃん鍋つかみ。

鍋つかみですけど、壁に飾って、鍵やハンコを
入れておいていただいても もちろんOK!

地道~に6個作りまして、いったん終了です。


ブルーとグリーン系
manatee28-1





赤とイエローにピンク系
manatee28-2






全部集めて、はい、チーズ!
manatee28-3




全て布あわせや飾りつけが、少しずつ違いますよん♪





今日からクマちゃんバージョン製作に戻ります!



洗顔用のカキ氷は、やはりブルーハワイがおすすめでしょうか???
と質問したくなったそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

お買い物~☆

お久しぶりです、RUCHANです(^-^)/

まだまだ暑いですね
やっと娘は学校が始まり、給食も始まり、次男は月曜から学校なのでやっと我が家の夏休みも終了~
これから私の夏休みよと、例年なら鼻息もあらくなっておりましたが、がんばって仕事と製作に励まねばっ

ですが、やっぱり息抜きも必要(息抜きしっぱなし)
前から気になったモノをついに買っちゃいましたぁ~





今さら⁈のレジンです

ただでさえ編み編みの時間が足りないのに、なぜ新たな分野に手を出すのか?自分でもわかりませんが、B型だからということにしといて下さい♪

モノを揃えて安心してしまう悪いくせが出ないよう、早めにチャレンジしたいと思います


*出店のお知らせ*
9/8 (土) 平安楽市
《 ブースNO.100》



三日坊主とは言わせねぇよ
というそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

おやすみマトちゃん鍋つかみ

こんにちは~、まなてぃです♪

今日は、昨日に引き続きマトちゃんシリーズの鍋つかみのご紹介です。







何か作るたび、また瞳をとじた、平井堅熱唱バージョンを作りたくなるのはなぜっ!?今回のマトちゃんシリーズでもやはり、意味もなく瞳をとじさせてしまった私。(なんかそういう癖なのか!?)

閉じたまぶたの形をいくつか試作し、まんまるまぶたが一番しっくりきたので、このお顔とあいなりました。眉毛と鼻をつけるかも迷いましたが、あっさり系の目と口だけにしておきました。

慣れるとクマちゃん鍋つかみより、早く作れそうな予感!!頑張ってクマちゃんバージョンとあわせて10~15くらい作りたいなぁ。(あ、すみません。言ってみただけで終わるかもしれないっす…)


絶対よ絶対作ってよ

というそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

マトちゃんの鍋つかみ

こんにちは~、まなてぃです

最近、我が姉が毎日2回くらいブログをチェックしてくれてるらしいのですが、前回のクマちゃんの鍋つかみを見て電話が…

「鍋つかみの下部分の布合わせとかは、すごくカワイイのに、上部分がアカン!!クマにする意味はどこにあるっ!?なんで動物なんやっっ」

てなダメ出しをされてしまいました。でもこのクマちゃんは、最初作ってからとっても気に入り、い~っぱい作ってきた定番。2つ3つと買ってくださる方もおられるんだけどなぁ。トホホ


でも親族ならではの率直な意見を無駄にしてはなりません!!上部分を違うのも作ってみよう~両方パッチとか、可愛いらしい布合わせで作っておられる方はたくさんいらっしゃるし、やっぱりカワイイ癒し系で頑張ってみたのが、こちらマトリョーシカの鍋つかみです。



実はパンダで頑張ってたのですが、顔のパーツが上手く配置できず断念マトちゃんは、何とか可愛らしく仕上がりましたお目々には、ビーズを縫い付けたので、キラキラで~す

まだまだ作り続ける予定の鍋つかみ、今後もどうかお付き合い下さいね~



パンダちゃんも見てみたいなぁ~
というそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

久しぶりにクマ鍋つかみ☆

こんにちは~~~!!

本当にお久しぶりのまなてぃですっ!

私が、バタバタ忙しくしている間、仕事まみれのはずのRuchanさん
一手に更新を引き受けてくださり、ベビーシューズ製作に日々の更新、
目の回る毎日だったと思います。
本当に本当にありがとうっ!!よく頑張ってくれはりましたっ!!
感謝の思いは、いつか何かの形で表したいと思います♪

さてさて、Ruchanさんが、頑張ってくださってた間、
旅行があったり、息子が帰省していたり、主人のお義姉さん一家が、
帰省して来られていたり、自分の時間が皆無で
人のお世話ばかりしていました。
昨日、やっと自由になれた午前中、
人間ってコワイですね~。頑張った後には、
自然~と自分にご褒美を与えるのですね~。
何か必要な物があるわけでもないのに、

布屋さんに走っておりましたとも!

これを作るのよっという目的があるわけでもないのに、

しっかり、布、買ってしまいましたともっ!!

で、昨日作ったのは、鍋つかみです。




ええ、買った布ではなくて
手持ちの布で作りましたけど、何か?…



たまには自分へのご褒美も必要よと、激しく同感のそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

またまたベビーシューズ ☆

おはようございます♪RUCHANです。


毎年五山の送り火が済み、明日の地蔵盆が終わると夏も終わりだなぁと思います。
暑さはまだまだ続きますけどっ!

チマチマ製作は進んでおりますが、どれも未完成でブログに載せられるものがありません(人<;)
が、まだ紹介してないベビーシューズがございました



アプリを発見して、iphoneから画像アップ出来るようになりました~って、出来てます⁇

画像のサイズもささっと出来て、簡単な加工も出来ちゃいます
チョットポラロイド調にしてみました

色がわかりづらいですが、水色です。
シンプルな編み方で気に入ってます。
私は真っ赤も好きですが、白が一番かな⁇
色違いでいくつか編んでみたいと思ってます。





早く涼しくなって~~というそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

お知らせ

こんにちは〜RUCHANです(^-^)/

暑さのせいなのか、ウィルスなのかわかりませんが、
パソコンちゃんが見れません(>人<;)

すぐ治るかもしれませんが、ダメだったら
iphoneからの更新になるため、画像がアップできないかも
しれません…(まだ、使いこなせてないんだもん)

がんばって復旧させます‼







この際iphoneの操作をおぼえるのよっというそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン



主人作…

こんばんみ〜RUCHANです♪
初めてiphoneから投稿してます\(^o^)/

普段忙しい主人に、ここぞとばかりにお願いして
手づくり市ディスプレーに使う掲示板のようなものを
作ってもらいました。

やっすいスノコが自立するよう、折りたたみできる足を
つけてもらったのですが…
なんだかチープな感じが…
ホントは、小さな棚が観音開きになるようなものを、
希望したんですけど却下(>人<;)
文句は言いましぇん。
軽くて持ち運びしやすければ‼

まだ、ペンキを塗ってなくて画像は
ないですが、それなりに仕上がったらお披露目したいと
思います(仕上がるのかっ⁈)





主人は褒めて育ててますわ~というそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン




theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

またまたベビーシューズ☆

こんばんは~RUCHANです。

雨の被害が出ているようですね。。。
これ以上雨が降らなければいいんですが。。。

昨日、私の実家にお泊りに行っていた娘が帰ってきて
久々ににぎやかになった我が家^^
喜んでばかりもいられず、宿題がまだまだ残ってます
高校生の次男は、いちいちチェックなどしませんが
小学生の娘は、親ががんばってチェックしないとなかなか進みません。。。

夏休みはあと10日もないというのに、読書感想文、工作、自由研究という大物ばかりを
残してあせるのは母だけ
今日中に、読書感想文を終わらせるのよ!と、そばで片づけをしながら監視してました。
娘が読んだ本は、摂食障害の少女の話のようで、ちょっとテーマが難しいんじゃないの?
と、不安に思っていたら、やはり、ちゃんと理解できてない様子。
表紙の絵が気になったからというビックリの理由で本を選ぶから仕方ない
私が口を挟むのもおかしいので、娘なりに印象に残った場面を書いたら?とアドバイスするだけにしときました。

なんとか、感想文を終えて、次に工作に取り掛かるのがなかなか。。。
なんで、休憩を2時間も取らなきゃいけない???
明日中に完成できるのか謎でございます

そんなこんなで(?!)、今日も、ベビーシューズの紹介です

違ったデザインで、リネンで編んでみました。
もっと、カチッと仕上がるはずでしたが。。。

babyshoes4-1


形が変???
実物はそんなでもないんですが。。。


恒例の比較ショー

babyshoes4-2


やっと、左右のサイズが同じに編めるようになりました(当たり前~)
もう1足位編みたいなぁ~と思ってます^^





私もお尻に火がつかないとできないタイプなのよね~というそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


theme : 編み物
genre : 趣味・実用

ベビーシューズpart2☆

こんばんわ~久々のRUCHANです^^

すっかり体調も戻り、サボっていた家事にいそしんでいたらあっという間に休日も終わり。。。
でも、製作もがんばりました

ちょっと、仕事を始めたぐらいでヒーヒー言ってる私なんて、
家事と仕事を両立しハンドメイドもされてる方から見れば、なんて軟弱なおばちゃんでしょう。。。
すみません、弱気になってまなてぃさんに、ブログの更新できな~いなんて
二度と言いませんからっ
まなてぃさんが旅行に言ってる間、がんばって更新したいと思いますっ

どうしても同じ物を編むというのが苦手な私が、なんでベビーシューズという
2足編まなきゃいけないものに夢中になってしまったのか
自分でも謎ですが、編みたいからしょうがない
今度は、違ったデザインで小さめサイズで編んでみましたが。。。

babyshoes3-2



な、なんか、また左右の大きさが違うんでないの?

実物は薄い黄色で、飾りにするには丁度いいサイズでかわいい~(自分で言わないの!)
小さく見えるほうを引っ張ってみたりしましたが、サイズは変わらず(当たり前!)
仕方なく、我が家の玄関に飾る事にしました


babyshoes3


左側に写ってるのは、まなてぃさん作の鍋つかみちゃんです
かわゆすぎて、うちの汚い鍋なんかつかめな~い(ちゃんと洗って!)
なので、我が家では、玄関に飾ってます
癒やされるでしょ~

ベビーシューズは、幸運を運ぶって言われてるとか。。。
我が家にも幸運来たれと必死のパッチで願って(えぇ、今でも十分幸せですのよ
飾ってみます
ころんとしたかわいいベビーシューズを見てるだけで、心が和んでくるような。。。
なんとか、左右同じ大きさに編めるようがんばって(?!)
9/8の平安楽市に持って行きたいと思います。
みなさんにも幸運をお届けしたい!!!と、強い気持ちで編めば何とかなるはず


左右同じ大きさに編むのってそんなに難しい???と、疑問をお持ちのそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


theme : 編み物
genre : 趣味・実用

頼まれ物の扇子ケース☆

こんにちは~、まなてぃです♪

仕事が、忙しくなってしまったRUCHANさん。
ハンドメイド&ブログ更新どころの騒ぎではないのですっ!
今が、勝負、ファイトいっぱああつ!!!
無理のない範囲で、頑張ってね。

ということで、ちょっくら、ワタクシまなてぃが、担当させていただきます。

今日は、姉に頼まれた扇子入れのご紹介。
扇子入れを作ってと言うので、
どんな布がいいのと訊いても、
もうそんなん、ハギレでいいねん、何でもいい,あまってるヤツで!
とかなんとか、殊勝なこと言うのです。
まあっ、姉ったら、気を遣ってくれちゃって(T T)
じゃあ、お言葉に甘えて、ハギレで作るけど、リバティいれちゃうぞお!!

と張り切って作ったのが、こちら♪はしごレースにサテンリボンで可愛らしく。

manatee27



送って届いたのを見て、こんな立派(?)なのが作れるように
なったのかと、なんか母親みたいなコメントの、電話ありました。
そして、おそるおそるいくら?と聞いた後で、
暴利を貪るなよっとすごんでおりました。なんも殊勝になってなかったです!
いつも世話になっている姉からは、暴利を貪れないので、
(いつも貪ってるんかい?!)もちろん、タダにしておきましたよ~。

明日から、旅行に行きますので、Ruchanさんもお忙しいし、
ブログ更新は、途絶えるかもしれません。また更新できるとき頑張りま~す♪
皆様も、お盆休みで、色々お出かけされるのでしょうね。お気をつけて行って来てくださいね~♪


まなてぃさん、旅行楽しんできてね~と手を振るそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

マリンなバッグインバッグ☆

こんにちは♪

昨日の夜は、今までの寝苦しい夜に比べると、
爽やか~♪でしたね。もうそれだけで幸せ感じる単純な主婦、まなてぃです!

昨日は、とっても久しぶりに髪の毛を切りに行きました。
なんと、去年の10月から、約9ヶ月ぶりだったみたいです。
そして、まる~い顔が、前面に押し出されるのを モノともせず
ショートにしてもらいました。
芸人さんで、フォーリンラブの女の人、
名前忘れましたが、あの人と顔デカ選手権で、
優勝争いできそうな勢いです(爆)
でも、頭が軽くて爽快!!(脳ミソも軽いからなのかっ?!)

今日は、バッグインバッグの最終回、マリンタイプ。
先日セリアで買った、イカリ柄のテープが大活躍です♪
横のところにも、内側のタグ代わりにも使いました。

manatee26-1

manatee26-2


そして、3つ全部すべて、手づくり市で、お買い上げいただけて、嬉しかったです。
ありがとうございました!!

manatee26-3




夏休み、そろそろ子ども達の宿題が、気になってくるころですね。(遅い?)
チェックも入れつつ、頑張りましょう♪





顔デカ選手権なら絶対に負けませんわっというそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

ベビーシューズ☆

こんばんは~最近めっきり更新が減っているRUCHANで~す

お仕事が毎日になってバテ気味です
一日中書類とにらめっこしてると目が。。。
もうパソコンも見たくないです
ブルーベリーを食べて乗り切らねば!!!

昼間は仕事で編めませんが、夜に編んでます^^
どうしてもベビーシューズが気になって、編んでみました

真っ赤なベビーシューズですっ
babyshoes2


ちょっと大きさが分からないでしょ?


恒例の。。。


babyshoes



ボールペンとの比較ショー

よーく見ると左右がビミョ-に大きさが違うような。。。(見なかったことにしよ!)
もっと違う太さの糸でかっちり編むと、コロンとしたかわいい感じになると思うんですけどぉ~
また心の余裕があるときにチャレンジしてみます



いい加減ボールペンと比較するのはやめてっというそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


theme : 編み物
genre : 趣味・実用

爽やか系バッグインバッグ☆

こんにちは~、まなてぃです♪

もっと早く更新したかったのですが、今頃になりました。
でも朝からカレーを作ったので、晩ごはんの用意は、楽チンどえ~す♪♪♪
今日は、面白い文章も、たいして思いつかないので
禁断の”あっさり作品紹介”でお許しを。(誰が、禁断とか決めたのか…???)

昨日に続いて、バッグインバッグです。
あまり持っていないレース生地をかき集めて作った
お上品な感じのバッグインバッグ。

ブルーで細かいラメ入りの生地に、レースが あら、素敵。(自分で言うな)


manatee25-1








内側はこんな感じです。
気に入ってるので、また同じデザインでつくるかもしれません♪


manatee25-2



暦の上では、もう秋なんですってね~。
ま~だまだ暑いでしょうが、頑張りまーす!



たまにはあっさりもよろしおすなぁ~というそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン









theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

シンプルなバッグインバッグ☆

こんにちは~、まなてぃです♪

今日も、何かいいことがあるわけでもないのに
機嫌のいい私で~す。
お昼ごはん食べたすぐ後で、もう間食したからかっ?!
(満腹感で幸せ感じる、原始人のような女…)

いや~、しかし、オリンピックで頑張る若者の姿はすばらしいっ!!
親戚の子どもなのかという位の感情移入で、
一緒に泣きまくりです。
そして、親御さんのことを思うと、駆けつけて行って
あなたが産み育ててくださったおかげで、今日の私たちの感動がある!!
ありがとうっ!とか何とか言って、ハグのひとつもしたい気持ちです。
(見知らぬオバちゃんにハグされても迷惑でしょうけど)

さてさて、今日は、この間の手づくり市で、無事お客様のもとへ
旅立ったバッグインバッグのご紹介です。3回続く予定ですm(_ _)m

リネンにお花のレースで飾りをつけたシンプルなもの。
表側には、長細いボッケ。後ろ側にも2分割のポッケがありんす。(←なぜかJINの野風さん風)

manatee24-1


内側には、カードが入る3分割のポッケに、スマホサイズとティッシュサイズに分けた2分割。

manatee24-2





あなたの子供は私の子供、人類みな兄弟な感じのそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

梅小路手づくり市 お礼とご報告

こんにちは~、まなてぃです!!

昨日は、夏の青空が広がる中、梅小路公園で手づくり市が
開催されておりました~。
いや~、暑かったですっ。オバちゃん、汗だくでございます!
サラリーマンの方々が、購入されるであろうシャツの内側にスプレーして
涼をとるストロングミント、思わず多用!
幸い、日差しは強かったのですが、風があったので、助かりました。
そして、照りつける日差しの中、お越しくださる方なんて
おられるのだろうか…という不安をよそに
接客上手い度ランキング最下位のような私たちの所に
お立ち寄くださり、とても嬉しかったです。
でこまるさんも、またまたお顔をだしてくださり、感激でした!(優しいっ。いい方すぎるっ!)

昨日は、しじみ巾着とバッグインバッグ、ミニミニバッグが
よく出ていました。(ありがとうございます!)
やはり、プチプラのミニミニバッグは、ちょっと買っていきやすいようで、テッパンです。
よおし、また、プチプラで、喜んでいただける物、考えるぞお!!

そしてそして、まなてぃ渾身の作、ちびばんびちゃんも3匹旅立ってくれました。
う、う、嬉しいです~~~。本当にありがとうございました!
頑張って作った甲斐がございます♪
しかも、hanatarouさんからは、拍手コメントまでいただき
嬉しさMAXです!!!(セリアで、バッグチェーンを探してみてくださいませ。)
色々なお出かけにお供させてもらえる、あのちびバンビちゃんは、
なんて幸せ者なのでしょう。本当にありがとうございましたm(_ _)m
手づくり市は、ほんとうに、色々なお店が趣向を凝らして、作っておられ
温かみがあるのが魅力ですよね~。
これからも、是非いろいろな手づくり市を覗いてみてくださいね♪

今回も帰り際の撤収作業を隣のブースの方が、
気持ちよくお手伝いされたり、
私たちも暑いので塩あめをいただいたり、何かいい方ばかりでした~。
ああ、心が洗われる~!
そのわりに、屋号とか、ノーチェックですみませんっ。
今日は写真なくてごめんなさい!!以上、お礼とご報告でした!


プチプラさいこぉ~な、そこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

梅小路手づくり市ありがとうございました☆

おかげ様で、梅小路手づくり市は無事終了いたしました

umekouji



暑さの中、お客様が来ていただけるのか心配でしたが、
猛暑にも負けずに来ていただき、お買い上げいただきました皆様ありがとうございました。

今回は、内気な私たちも、お隣の出店者の方ともお話ができ
お客様とも裂き編みについてお話したり、少し交流ができました^^
でこまるさんが、お姉さまと姪御さんと共に来て下さって
暑さも吹っ飛ぶくらいうれしかったです
こういうところが手づくり市の楽しさなんですよね

毎回自分が思う売れ筋と、実際の売れ筋が違っていて
人の好みは色々なんだなぁと実感するのですが、予想もつかないから楽しいのかもしれませんね。
また次の手づくり市に向けて、製作をがんばろうと思います。

次回は、9/8(土)平安楽市に出店が決定しています。
他にも手づくり市出店が決まり次第ブログでお知らせいたします^^




またオチも何にもないのねとお怒りのそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

オトナの乙女ナチュラルバッグ☆

イベントのお知らせです

*梅小路公園手づくり市*

開催日:8/4(土曜日)雨天決行
時間:午前9時~午後4時
場所:京都市下京区七条大宮 梅小路公園

皆様のご来場お待ちしております♪



こんにちは~、まなてぃです。

ついに明日は、梅小路手づくり市です。
暑そうですが、水族館で涼みがてら、手づくり市にも
足を伸ばしていただけたら、とってもうれしいです♪

今日は、綿麻のナチュラルな生地にレースで飾りを施した
乙女なバッグのご紹介です。
オトナになっても、たまにはオトメ気分に浸りたいあなた!
是非ぜひ、お手にとって、ご覧くださいね。

私、最近思うんです。いくつになっても、可愛いものは可愛い。
いちご柄も花柄もレトロ柄も大好き!
でも、実際自分が持つとなると、躊躇しますよね~。
人の目が、気になりますよね~。私もすっごく気になります。
でも、諸外国のオバチャンを見よっ!!
こ、こうくるかっ!?というイデタチ。
そこまで自分の好みを貫いて、逆にブラボー!!
人に迷惑をかける訳じゃなし、みんな、もっと自由でいいのかもっ。

時々は、レースやモチーフのバッグ、いかがですか?

manatee23-1



リバティの上に繊細なスクエアモチーフ。




manatee23-2


ふっくら優しい感じに仕上がってます♪



心はいつも10代の乙女よというそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

ちびバンビのぬいぐるみ 2

イベントのお知らせです

*梅小路公園手づくり市*

開催日:8/4(土曜日)雨天決行
時間:午前9時~午後4時
場所:京都市下京区七条大宮 梅小路公園

皆様のご来場お待ちしております♪








おはようございます、まなてぃです。

微妙な引き延ばし工作を施していたバンビちゃん。
残りの二つもお披露目させてくださ~い♪

大きさが分かるように、何か目安になる物を…と思ったのですが
なかなか、いいのないものですね~。
RUCHANさんが、ボールペンをつい使ってしまう気持ち、解りました。
私は、そこにあった虫除けスプレーを…。(なぜそれをチョイスするのだ、私)

manatee22-2



ちびバンビちゃん、全員集合~!
明日の梅小路に向かってレッツゴー。

manatee22-3


「さらばじゃ、皆の衆~!達者でのぉ~」(子バンビなのに、なぜ、時代劇口調?!)



虫除けスプレーって斬新ね!と驚いたそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


theme : ぬいぐるみ
genre : 趣味・実用

小さなバンビのぬいぐるみ☆

イベントのお知らせです

*梅小路公園手づくり市*

開催日:8/4(土曜日)雨天決行
時間:午前9時~午後4時
場所:京都市下京区七条大宮 梅小路公園

皆様のご来場お待ちしております♪






こんばんは、まなてぃです!
手づくり市まであと3日。
もう寝食をわすれて、作りに作る毎日のはずなのに、
京都のゼストに、今日セリアがオープンするという朗報が♪
普通、こんな暑い日、それもてづくり市まで3日しかないような日、我慢するよね。
なのになのに、ああ、なぜ私は、今日のセリアのオープンに駆けつけてしまったのっ!
しかも、ちゃっかり5つ買ったら貰えるエコバッグまでゲットしてるしっ!!

あ、あかんやん、ヤバイやん…と焦りながら、
この間から作っていたのは、ちびバンビちゃん♪
しかも、以前ひとつ作っただけで、目がくぼむ勢いだったのに
(それだけ細かい作業が性に合わないのですな。)
なにを、トチ狂ったか、いきなりの5つに挑戦。
また、自分の実力を全く無視した暴挙!
自業自得とはいえ、まるで修行でございましたっ。
小さいぬいぐるみを5つ作るって、小さい耳を10個作るってことです。
そして、それを、全部中表で縫ったあと、小さい穴から、
表にひっくり返すってことですぅぅぅ。はげてもいいですかあーーー?

私にとっては、大変な思いで作ったバンビちゃん。
一度に全部紹介すると、すぐ終わるので、今日は3個だけ登場です。
(この微妙な引きのばし工作!)


manatee22





まなてぃさん、はげてもいいわよ~~~と、つぶやいたそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


theme : ぬいぐるみ
genre : 趣味・実用

プロフィール

RUCHAN

Author:RUCHAN
いらっしゃいませ、管理人のRUCHANです。
SPRING DAYは、布小物、麻ひも&ニット小物などを作っています。
Manatee 、Alice、RUCHANの3人で作品を作っています。
ここでは、作品や手作りについて熱く語りたいと思います♪


ランキングに参加してます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


バナー

blogram投票ボタン

↑応援よろしくお願いいたします♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

