09
1
4
7
12
16
18
19
20
22
23
27
28
30
   



持ち手つきポーチ

こんにちは!

2日連続で、子どもの運動会観戦に出かけたら
昨日、午後から爆睡したまなてぃ(疲れがとれないお年頃)で~す。←カラ元気

水曜は、高校の、木曜は中学の運動会がありました。
高校男子の200mを爆走する様は、迫力満点でしたっ。
(子どもは女子なのに、どこ見てんねん!!)
わが娘も、お友達と常に楽しげに過ごしていて
同じ中学からの入学した子が数えるほどだったけど、沢山仲良しさんを
作っていて、安心しました。
1位で受け取ったバトンも無事そのまま繋げていました♪母、ガッツポーズ!

そして中学生の娘の運動会では、朝一番の種目の
これまた一番最初のレースということで、私も必死ですっ。(洗い物放置ですけど何か?)
次女は、背も低くてガリガリなのですが、何故だかすばしっこくて
今回も、ピュ~~~と駆け抜け、一等賞でした。よかったね♪

おまけのようにポーチの紹介です。
ピンク×ブラウンドットのポーチです。

manatee36-1

みっつそろいました♪よろしくお願いしま~す!

manatee36-2




ポ、ポーチの説明はそれだけっ⁇と、びっくりしたそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

PNK48?!

こんにちわ~RUCHANです

ベタなタイトルでごめんなさい
PNK48=パニック48ということで。。。
別に48歳というわけではないですよ~

週末、娘の運動会で、実家の両親にも一応見に来る?って声をかけてたんですけど
まさかね、本気にするとはっ(鬼娘!!!)

『明日は接骨院でマッサージしてもらって、土曜日に万全の体調で行くわ!』



この、仕事が締めで、買い物にも行きたくて、美容院にも行きたくて、オークションでチケットをゲットしなきゃならないという超多忙な私に(大した用事がほとんどないがな
家の中を片付けろと???

そりゃーパニくって、変なタイトルのブログもUPしちゃいますわ

それとも、居直って、ありのままのおうちを見せちゃう?
なんて、悪魔がささやくささやく

親孝行な私は、やっぱり、前日に大掃除決行
もし間に合わなきゃ、悪魔に変身して居直りますか。。。

と、ハンドメイドブログとは無縁の話題だけじゃあんまりなんで

お初のベレー帽をお披露目します

専属モデルのゴンちゃんが行方不明なんで、次世代モデルのティッシュ君にかぶってもらいました(てきとう~?!)

想像力をフル回転してご覧下さい。


画像では分かりづらいですが、ツイードのベージュの糸を使ってます。
スモーキーブルーのラインがポイントです。
カジュアルな服装に合いそうです。

帽子もいろいろな形があって楽しいので、
違ったタイプの帽子にもチャレンジしてみます


ティッシュ君のどこが次世代なんですか???というそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

ポーチに持ち手をつけてみたら

こんばんは!毎朝、ちゃんと朝ごはん食べているのに
10時30分頃、お腹がすく、おそろしいばかりの消化能力を
持つアラフィフまなてぃです。

昨日に引き続き、有輪ドットとスムースニットのポーチですが、
ふと、思ったんです。

これに、持ち手をつけてみたら、何となく可愛い気がする~~~♪と。

極小カシメを引っ張り出し、早速コンコンカンカンやってみました。

manatee35




……か、かわいい……超ミニかばんみたいで、かわいい気がする~。
もはや、自画自賛クイーンと化したワタクシ。
帰宅した高1の娘に、感想を訊いてみました。すると、

「何これっ!!こんなんいらんねん!こんな持ち手邪魔やんっ!」

ぐお~~、
母バッサリ斬られる…。


でもでも、可愛いし、大きくポーチを開く時には
引っ張って開けられるし、いいんちがうのん?
ワタクシ、雰囲気で突き進むタイプでございます。

この話を、RUCHANさんに相談しました。
持ち手をつけるかどうか。
すると、現物を見ていないにもかかわらず、
RUCHANさんが

「可愛いっ!想像しただけで可愛い!それにそんな持ち手が
ついてるの、見たことないし、いいやん♪」(←現物をみていないのに、すごい説得力。)

何となく気づいていましたが、ここにもいました!雰囲気でつき進むタイプが!!
そして、持ち手なしの、いつものポーチもまた作るとして、
今回は、持ち手をつけてみよう!と言う事に決まりました♪

持ち手が役立つかどうかは、分からないけれど、
何となく可愛いからいいわ♪という、雰囲気で突き進む方
どうか、お手に取って、ご覧くださいね!




人生雰囲気だけでも生きてけるのよというそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

YUWAドットの秋ポーチ

こんばんは~、お久しぶりのまなてぃです。


前回の手づくり市の日、2時間睡眠で、その夜11時までぶっ通しでバタバタ忙しくしていたら、
まぁ~、疲れが残る残るっその後の数日、ハンパない睡魔との闘いでした。…何か若い頃と違う………。
普通、根性とやる気で補うのでしょうが、どちらも微妙にしか持ち合わせず、すっかり製作も滞っておりました

が、やっと作ったのがこちらドットと手触りバツグンのオーガニックニットで作ったポーチです。
16cmファスナーを使いました。バンビのタグに、バンビのタブ、小さな実を付けた木を刺繍してワンポイントにしていま~す。


manatee34-1


ニットがグレーに見えますが、本当はとても味のあるブラウンなんですよ(ちょっと、ブラウン系に画像を加工してみました by RUCHAN)
すごく優しい生地で秋にピッタリ!

あと2つ色違いで作ってあるので、またご紹介させてくださいね~



体力の衰えはすっぽんドリンクで補うのよというそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

プロって???

こんばんは~RUCHANです

めっきり更新が滞っておりますが、製作をサボっている訳ではなく
いとしのダーリンの情報を求めてネットをさまよったり
資材を求めてネットでお買い物をしたりと忙しい日々を過ごしております(それをサボりという!!!)


たまたま見つけた動画にまなてぃさんおダーリンを発見


ゲストとゲスト 平井堅×ブラマヨ 吉田敬 投稿者 plutoatom




手づくり市に出店させていただくようになって、何を作ればいいのか?
どんなテイストで作ればいいのか?
お客さんの好み(売れ筋)のものを作ればいいのか?
それとも自分の好みを優先させるのか?
いつも迷ってます。
どちらに偏ってもいけない気がして、前回好評だったものを再度作りますし
新たに自分がいいな~と思うものも作ります。
作って出店するからには、沢山買っていただきたいし、喜んでいただきたいです。
そこが、趣味でハンドメイドしてた頃とは違うところであり、難しいところです。

色々考えてると、何がいいのかわからなくなったりして。。。

あんな一流歌手の堅ちゃんでも、本意ではなくても人から誉められる方がいいと思うなんて
ちょっと意外でしたが、やっぱりプロって難しいですね
そりゃー自分の好みが沢山の人に受入れられれば一番いいですけど、なかなかね。

この番組、多分関西では放映されてなくて全然知らなかったんですけど
勉強になります。



私の元彼(何様~)も出てたので、ご覧下さい。



ゲストとゲスト/ATSUSHI×千原ジュニア 投稿者 24kappy





元彼あっちゃんもいいこと言ってたけど、ジュニアの言葉が響きました。

「売れてる芸人さんは、愛がある。
お客さんに分かりやすいネタをするのも優しいから。
ウケない芸人さんがいるとすれば、お客さんに優しくないから。」

もっともっと優しくなれたら、お客さんに喜んでもらえるモノづくりができるんじゃないかと思いました。
私には愛が足りないから悩むんだわ~

お客さんに優しいモノづくりをじっくり考えたいと思います。
修業~~(IKKOさん風に読んでみて^^)




RUCHANの今彼は誰なんですか???と思ってしまったそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

手づくり市で嬉しかったことと悲しかったこと

こんばんは、まなてぃです♪

先日の知恩寺さんの手づくり市では、本当に沢山の方に
お立ち寄りいただき、すごくすごくすご~く嬉しかったですっ!!!
もう商店街の福引で、特賞当てるくらいの感激でした。(主婦感ハンパなし!)
はたまた、割った卵が、連続で双子だったくらいの驚きでした。(拭いきれぬ主婦感っ!!)

そんな嬉しい一日のなかでも、一番嬉しかったのは
先々月の出店の際、お買い求め下さった方が、とても便利だからと
また同じ持ち手をつけたしじみ巾着を
追加でお買い上げくださったことでした。
そして、手芸を少しするから分かるけれど、
こんなに細かい作業で、手間のかかる物を、この値段で…
と、クマちゃんの鍋つかみもお買い上げくださいました。

ちゃんと分かってくださる方がいるんだ~~~!とすごく感激でした。
本当にありがとうございました。

お蔭様でうり切れたくまちゃん達。
manatee33-1





そして、とても悲しかったのは、この作りかけのバンビちゃんをご覧ください。
manatee33-2





手づくり市前日に、間に合うよう必死に作ったちびバンビちゃん。
5つ裁断しましたが、作り上げられたのは、やっとのことで3匹でした。
ちなみに出来上がりはこんな感じ。

manatee33-3



このバンビちゃんが、接客中、ほんの少し目を離した間に
一匹忽然と消えていました(T T)
とても手間と時間がかかるバンビちゃんだけに、
よ、よ、よくもおおおお~~~!!って感じなのですが、
盗ってしまいたいくらい、可愛かったってことねっ?そうなのねっっ?!
と、自分を慰める私です。負けずにまた作るぞお!!
テーブルの端にさっと持って行きやすいものは、陳列してはだめですね。
みなさんも、お気をつけくださいね。

でもでも、こんな色々な経験が出来るのも、いつも応援してくれる周りの方や
家族、そしてRUCHANさんのおかげです。ほんとうにありがとう♪
また、一生懸命がんばりま~す!!



せっかくのお休みの日に、朝早くから起こされるご主人に一番感謝してあげてっと思ってしまったそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

知恩寺手づくり市終わりました~!

こんばんは~、RUCHANです

無事に知恩寺手づくり市が終了しました
心配していたお天気も、途中一瞬パラッと降っただけで、一日楽しむ事が出来ました。

写真を撮ってないことに気づいた時には、商品がスカスカになっていたまなてぃさんコーナー



なんだかごちゃごちゃしてる私のコーナー




今日は三連休の初日で、お天気にも恵まれたので、人出もすごくて、私たちのお店にも沢山の方に来ていただきました。まなてぃさんの商品は、売れに売れてスカスカ状態でした!
ちょっと残念な事もありましたが、朝4時起きでがんばったかいがありました

先日紹介したキャスケットぴよは、娘のアイディアでネックレスにして、小さなお子さんにお買い上げ頂きましたかわいい女の子とキャスケットぴよがお似合いで、その場でつけてくれたのがとっても可愛かったですよ


商品を見てかわいい~って言ってもらえて、一杯やる気をいただきました。
また、がんばって作りたいと思います。


ご来場&お買い上げ下さった皆様ありがとうございました
そして、Hさん、わざわざ見に来て下さって、お買い上げいただいてありがとうございました




RUCHANさん、ちょっとディスプレーを勉強してくださいと思ってしまったそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


明日は知恩寺手づくり市~☆

こんばんは~RUCHANです

いよいよ明日は百万遍手づくり市です
平安楽市から一週間…
思ったように製作が進みませんでしたが、少~し新作もございます

お天気が心配ですが、なんとか持ちこたえてくれるよう祈って
皆様のご来場を、まなてぃさん共々、お待ちしております!




知恩寺手づくり市
時間:午前8時~午後4時
場所:京都市左京区田中門前町 知恩寺境内



もし、このブログを見て来てくださる方がいらっしゃるなら(またまた弱気
一言「ドゥグンドゥグン」と囁いて下さい。
先着1名様に、何かプレゼントがあるかも⁈



「ドゥグンドゥグン」が何か分かったそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

キャスケットぴよ☆

こんばんは~RUCHANどぇ~す
今日は、次男の高校の文化祭でPTAのお手伝いに朝から出かけ
役員さんたちとしゃべりまくり、笑いまくりで1日中テンション
今もハイで~す

昨日は、一日寝まくりだったせいか、今日は疲れてるはずなのにちっとも眠くなく
アミアミしたい衝動が抑えきれません(抑えてる場合じゃないけどっ
仕上げ待ちのぴよに何を加えようか、考えても何も浮かばず放置する事1週間。。。
ついに、キャスケットをかぶせてみようと思いつき、自己流で編んでみました。


これな~に?(って、キャスケットって書いてたジャン!)

 
キャスケットをかぶってるように見える???



横から見ればわかるかな???(だんだん弱気発言



画像では伝わらないので、知恩寺さんの手づくり市で実物を見てくださ~い(宣伝~?!)



結局RUCHANの元気の秘訣はおしゃべりなのね!!!と、見抜いてしまったそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


敬老の日直前 診察券&カードケース

こんにちは~、Ruchanさんから、感想文提出命令が出て
夏休みの宿題が終わらず、あせる子どもの気持ちを
かみ締めているまなてぃです!(詳しくは、昨日のブログをチェックしてね!)

先日の平安楽市、お店の場所が、とても分かりづらく
なかなか、辿り着けない場所だったにもかかわらず
お越しいただき、お買い上げくださった皆様、
本当にありがとうございました!
お話して、爆笑できたことが、何より楽しかった私です♪

喋って笑って活力をいただき、(作品が旅立ったからという理由で
活力を得ていないところがツライところですっ)
次に作ったものは、敬老の日のプレゼントにも最適な診察券いれです。

お上品にシンプルなの作ってるつもりが、あら不思議っ!
自分の好みに、ついつい、ちょっとずつ、飾りをつけ足してしまってます(汗)

いつまでも若くて美しいおばあ様に
勿論、若いキャピキャピギャルのかたも
使っていただけると思います♪


シンプルを心がけ、お花の革のモチーフだけをカシメで。
manatee32-1



ついつい、色々とレースをつけてしまった方。でも可愛くできました♪
manatee32-2




百万遍手づくり市に持っていきますね~。
よろしくお願いいたします。




若くはないけど美しいおばちゃんでも使っていいの?と疑問のそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

秋はやっぱり乙女気分!?

こんばんは~RUCHANです
なにやら気色悪いタイトルですが、お許しください

朝晩涼しくなってきて、虫の音が聞こえてきます。
もう秋なのね~と、乙女気分になってきませんか???(私だけ?)
トゥルリラ、トゥルリラ~風に吹かれて~♪と歌を口ずさんでしまいますよね?!(またまた私だけ?)

そんなおセンチな私が、どっぷりはまっているのがのMV。

K-POPのティアラのMVです。
「Cry Cry」と「Lovey Dovey」の2本で1つの映画のような約30分の長編です。
昨日、たまたま見たら号泣。。。
今日も見てみたら、また号泣。。。
切なくて、乙女ナ私は魂を持っていかれてしまって、今は抜け殻
やっぱりいとしの彼が出ているので(誰???)、余計に感情移入が激しくなってしまいました。

ハンドメイドブログで紹介するのはいかがなものか?と、思ったんですけど
知らない世界を覗いてみるのも悪くないでしょ???
みなさま、扉を開けてみましょ~^^(まなてぃさんは、感想文提出ね!)


「Cry Cry」







「Lovey Dovey」









そうそう、今日完成したミニミニバッグもご紹介します(ついでか~

以前、白糸と金ラメの引きそろえ糸で編んだスマホケースの進化系。
秋っぽくキャメル色の糸と金ラメの引きそろえ糸で編んでみました。
今回はフタもつけてみました。
バッグの中で迷子になりがちな携帯や鍵などを入れたら便利だと思います。
違う色でも編んで、知恩寺に持って行こうと思います





今日は思いっきり私的ブログじゃん!とお怒りのそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

平安楽市ありがとうございました♪

こんにちは、RUCHANです

心配していたお天気も途中雨が少しぱらつく程度で無事に出店できました。








ちょっと、出店場所に恵まれなかったかな?と思う事もありましたが、
まなてぃさんのお姉さまとお友達が来て下さったり、お知り合いの方達とおしゃべりしたり
一日楽しい時間をすごす事ができました^^

また、来週の知恩寺手づくり市に向けて製作に励みたいと思います。


暑い中お越しいただきました皆様、どうもありがとうございました




おしゃべりはほどほどにして、接客もするのよ!と言いたくなったそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

いよいよ明日は平安楽市です☆

こんばんは~RUCHANです

いつものように、前日にうそのような馬力で製作できるはずが。。。
できませんでした~
製作はあきらめて、値段付けをしてびっくり!!!
あまりの数の少なさにすぐに終わってしまいました~

こうなったら、明日に備えてもう寝ます


第1回目の手づくり市なので、どんな雰囲気が分かりませんが
観光の途中に覗いてくださる方も多いかと思います。
どんなご縁があるのかワクワクしてます^^

皆様のお越しをお待ちしています♪




平安楽市

≪会場≫京都市左京区・岡崎公園(平安神宮さんの南向い、京都会館さんの東隣の公園です。)

≪時間≫10:00~16:00 ※天候状況などによっては予告なく変更の場合あり。

≪アクセス≫地下鉄東西線「東山駅」下車、徒歩約10分 

「Spring day」は、ブースNO,100です。



やはり、何事も準備が大切ね!と痛感したそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

我流ですが、バッグインバッグ

こんにちは、まなてぃで~す♪

平安楽市があさってに迫り、焦りを通り越しカンネンモードに
なってきました。そして、こんな差し迫ったときに、
お買い物マラソンとか、やめてください、楽天さん。
でも安心してっ!!ポチらず耐えてますよお(←時間ないわりに、見てることはみてるんかい!)


そして、焦りながらも、またまたバッグインバッグ作りました。
自分なら、こんなのでいいなあという、全くの我流ですが、
意外に好評でホッとしています。


まずは、茶色で秋を意識した二つ。

manatee31-1




次は、飽きが来ないシンプルなの二つ。

manatee31-2






表側のポケットはマジックテープをつけています。
そして、内側はマグネットボタンをつけてみました♪


manatee31-3





このバッグインバッグ達、近所のお買い物に普通のバッグとしても
バッチリお供できると思いま~す。



私もポチらず耐えてるわ~というそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

秋色ガーリーバッグ☆

こんにちは、RUCHANです
今日も暑いですね

週末のお天気がイマイチなようで、8日の平安楽市が気になりますね~
晴天でなければ、少しは気温も下がって過ごしやすいでしょうか⁇

暑い暑いと言いながら、少し秋を意識したバッグを編んでみました



シックなローズ色のリネン糸がアクセントに




ミニミニバッグもついてるので、携帯やカギや飴ちゃんでもお好きなモノを入れて下さいね
(実際の色はもっとローズっぽいです)



物の整理が下手なせいで、必要なときに必要なものが出てこない
このバッグも、持ち手をつけるだけでずっと放置してたんですけど
いざつけようと探しても持ち手が見つからず。。。
やっと1つ見つかった細めの持ち手をつけました。
細めですが、肩にかけられる長さなんで使いやすいと思います。
手編みのモチーフをつけて、ちょっとだけガーリーな感じに見えるでしょうか?(なんだか弱気

このローズの糸が、買った時に気に入らず寝かせてましたが
麻ひもとあわせると、意外にかわいくて気に入ったので、また編んでみようと思います。



整理整頓は大事よ!というキレイ好きなそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

プチペンケース&プチバッグ

こんばんは。まなてぃです♪

この2日間は、8日に迫ったイベント用の
プチプラ担当を、頑張って作っておりました!

そして、私は、ふと気づいた…
私、プチプラと鍋つかみしか作ってないよな…(!!!)
どひゃ~~~!!あほですやん、私!!

今日から、8日までに、な、何を作ろう!?

焦るあまり、自分を見失い、まさかの刺繍とか
細か~いパッチワークとかの作品を 血迷って作り始めたら
絶対、誰か止めてくださいねっ。

ではでは、プチプラ担当のご紹介で~す。


一本だけ入る邪魔にならないペンケース。

manatee30-1




いつものミニミニバッグも少し♪
manatee30-2





どうぞよろしくお願いしま~す!



誰も止めないわ思うがままに進んで頂戴!と、拍手を送るそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

スカラップストール完成☆

皆様、お元気ですか~⁈暑くてお茶を飲みまくりのRUCHANです

もう9月というのにこの暑さ…
肉ジュバンをまとった体には辛いですわ~

やっとスカラップストールが完成しました








模様編みが続くので、韓ドラを見ながらなんて無理無理
字幕を読まなきゃいけないし、模様編みの目を数えないといけないし、忙しいったらありゃしない(ムダな労力~)

中細位の糸を二本どりで編んだので見た目よりしっかりしてます。
白いシャツに合わせたらかわいいかも~
色違いでもう一つ編みたいと思ってますが、どうでしょう⁇




画像のハンガーが何とかならないのか気になったそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

プロフィール

RUCHAN

Author:RUCHAN
いらっしゃいませ、管理人のRUCHANです。
SPRING DAYは、布小物、麻ひも&ニット小物などを作っています。
Manatee 、Alice、RUCHANの3人で作品を作っています。
ここでは、作品や手作りについて熱く語りたいと思います♪


ランキングに参加してます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


バナー

blogram投票ボタン

↑応援よろしくお願いいたします♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

