10
2
4
5
6
7
9
14
16
19
20
25
27
28
29
30
31
   



カシメがとれました(> <)

こんばんは、まなてぃです!

今日は、反省ブログです…。
以前、何点か作ったバッグインバッグの一つを
姉が買って、使ってくれていたのですが、
持ち手をつけていたカシメが取れてしまったのです。
カシメの付けかたが、甘かったのですね(汗)

姉から、一旦バッグインバッグを返してもらい、カシメを
付け直し、念を入れて、カシメのすぐ上をミシンで縫いました!

これで、今までのように、ガッツリ荷物をいれても大丈夫だと
思います。カシメは、渾身の力でトントンせねばなりませんねっ。
これから、より慎重にトントンしようと思います!!

そして、私の作ったバッグインバッグのカシメが取れてしまった方が
おられましたら、申し訳ございませんが、ご連絡いただければ
付け直しをさせていただきますm(_ _)m


直したバッグインバッグとお詫びのお揃い巾着。

manatee45-1


それと、一つだけ仕上がってる持ち手つきポーチ。

manatee45-2


あと布をかえて、7つ分裁断してあるので、頑張って作りま~す!



ええっ???今日はポーチが8個完成!の記事ではなかったの?とビックリしたそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

物欲発生中!!!

こんにちは~お肉がたっぷりで保温性たっぷりなはずなのに、
寒さが身にしみるRUCHANです
秋はどこ?どこへ行ったの???
やっと、長袖のシャツが着られると思っていたら、いきなりヒートテックが
恋しくなるじゃぁ~あ~りませんか!?(古っ

そして、いよいよ毛糸の恋しい季節がやってきました。
さぞや、新しい毛糸をかいまくっているだろうと想像しちゃった?しちゃうよね~
アニ~!(訳 い~え!。。。なぜか韓国語
それが全然買ってません。なぜなら、大量に在庫があるから~
今ある毛糸を編みきるのに、何年かかるねんって、しまいに主人に叱られそうなので
少し、在庫を減らそうと手芸やさん&ネットショップは見ないことに!
この冬だけでは編みきれないな。。。

では、タイトルの物欲って???と、気づいたそこのあなたっ(まだポチッとはしなくていいのよ~)
コナンの弟子になれるかも!?

最近、PCのマウスの調子が悪くて、コピペをするのに何回も失敗しイラついてたので
ビックリするくらいお安いマウスを見つけて購入。




何でもっと早く買わなかったんだろう???
あのイライラしていた時間を返してっ!て、誰にも言えませんが
ほんと快適
気のせいかもしれませんが、PCの動きも早くなったような気が。。。(多分気のせい!)
これで、億劫だったブログの更新もさくさくできる   はず

で、お次は。。。


そう、ダーリンが表紙の韓国料理の本
って、別に韓国料理の本が欲しかったわけでもなく、ファンの方たちが皆買ったとおっしゃるので
つい、ふらふらとポチってしまいましたです。。。
サムゲタンとかスンドゥブチゲなんかの作り方が載ってるので、主人に貸してあげようと思います。

他にも、舞台のチケットを2日分買っちゃったし、ドラマのDVDも欲しいし
これから我が家は、強烈な節約生活に入ります
家族のみんな~ とばっちりでごめん





節約もいいけど、物欲を減らしなさい!とお怒りのそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

10cmバネポその3

こんにちは~、雨で夕方の犬の散歩が
今からイヤなまなてぃです。

この間から、続いている10cmバネポ。
今日で、いったんご紹介は終了で~す。
最後のは、生成りの綿麻の繊細なレース生地に
いろいろとレースやタグをつけ、年甲斐もなく盛ってみましたっ!!

manatee44-1



3つ揃ったら、こんな感じ。fuchiさん、オーダー本当に有難うございました!

manatee44-2



そして、今、作ろうとしているのは、母のお友達が
先日買って下さった持ち手つきポーチ。
布を明るめにしたものをと、追加で2つ、オーダーして下さいました。
どんな方が、使って下さるのか分からないので、
またまた、ちょ~ビビりながら、布あわせしております!(小心者露呈)


出来上がったら、またRUCHANさんにブログに載せていただきま~す。
RUCHANさん、いつもありがとう~~♪



まなてぃさん、自信を持つのよ!!!と電柱の陰から応援しているそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

10cmバネポその2

こんにちは~!

昨日、京都のみやこメッセで開催されていたアートフェスタと画材祭りなるものに
RUCHANさんを無理矢理誘い、行って来ました。
やっぱり、芸術の才能のある方々の作品は、味がありますな。←芸術のげの字も分からんくせに
ちょっと感想を述べてみる。

そこで、何を思ったか面相筆が欲しくなり、420円だったけど
そのうちの10円分を、5円玉と1円玉で払いかけて
おじさんに、400円でいいです!!と突き放されたまなてぃです。
1円玉嫌いなん?おっちゃん。 と聞きたかったけど、
分かる分かる、小銭入れ部分パンパンになるもんね、
と親しげに話しかけたかったけど、
忙しそうなおっちゃんに怒られたらいけないので、我慢しました。
ありがとう、おっちゃん。感謝を込めて、ブログに載せました。
でもお店の名前、ノーチェックでごめんなさい。(ブログに載せた意味なし)


そして、10cmバネポの続きで~す!
今回のは、淡~い優しい~紫色のバラ柄の生地。
私、大好きな生地です。(おまかせして下さったので、好み爆裂!)
ノッてきてしまい、レースも2段仕様っ。
口布は、濃紺のピンドットで、何かピッと引き締まり
出来上がりも私好みでした!
fuchiさんがプレゼントされる方が、私とよく似た好みで
いてくださることを祈るばかりです。


manatee43




あともう一つは、また次回に紹介させてくださいませ~m(_ _)m



まさか、アートフェスタでもしゃべりまくりじゃあないでしょうね?
と疑いの眼のそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

10cmバネポその1

こんばんは、まなてぃで~す♪

昨日は、姉二人とごはんを食べに行ってきました。
姉二人は、スカイプで時々話しているようで、
真ん中の姉が私に、

「あんたも、スカルプしぃな!」

と元気に勧めてくれました。……何っ?私、ハゲかけてるんでしょうか?!

ちなみに真ん中の姉は、若かりしころ、ヘビースモーカーのことを
ベビースモーカーとずっと思っていて、
童顔の人が、スパスパ煙草を吸っている様をさすと思っていたという前科あり!
ほんと、会うといつも笑いが絶えない私たち三姉妹です♪


先日から、作っていた10cmのバネ口ポーチ3つがやっと完成し、
無事 fuchiさんにお渡しして来ました。

今日は、fuchiちゃん用の鳥さんの分を紹介させてくださいね。

口布部分も布を切り替えてみました♪革タグは、カシメもポイントです。
飾りのレースのところには、ナンバーテープも。
内布を撮ってませんが、YUWAのランダムドットの濃いグリーンを
使いました。




manatee42


あと二つは、また次回紹介させてくださいね~!





スカルプ。。。という言葉がなぜか気になるお年頃のそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

久々に巻~き巻~き☆

こんばんは~また新たな遊びを覚え、まなてぃさんに、
「そんな暇があるなら、早くブログの更新をせんか~い!早くブログの更新をして~」と、
注意を受けたRUCHANです(アラフィフですけど、何か⁈)

ブログ更新と言っても、新作はできてないし、ダーリンネタを書いてもみんなドン引きだし、
ネタ??と、動きの悪い頭をフル回転

先日、ふと思い立って
い~と~巻き巻きしてました~





このフワフワ感、分かります?



冬の朝と言う名前です。
深い意味はありませんだって、私は雰囲気で突き進む女ですから~

糸はたっぷりあるので、まだまだ作れそうですから、引きそろえ糸だけでなく、
これで何か編んでみます

何がいいかしら???
お楽しみに~


いい年して遊ぶのやめなさい!と喝を入れたいそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

試作の10cmバネポ

こんにちは、まなてぃです!

今日は、午前中から雨が降り出したけど
予定通り、根性で出かける用事を終わらせました。
しかもカッパに自転車で!!(せめてレインコートと言え)

先日の森の手づくり市、皆様の熱い応援のおかげで
無事おわりました。
まるで、芸能人みたいなこと言ってますが、
本当にそんな感じなのです~。
ほんとにほんとに、ありがとうございました!!
人のご縁の有難さと尊さをしみじみ感じたワタクシでございます。
このご恩を忘れず、
私、立派な大人になりますっ!(もうアラフィフですが、今からっ)


話は変わりまして、この間、すご~く嬉しいことに
右側リンク欄、factory A&Mのfuchiちゃんが
10cmバネポを作ってと言ってくださったのです。
用意周到のfuchiちゃん、なんとバネ口持参でございました!
有難くそれを買い取らせていただき、型紙から作って
早速試作してみたのが、こちら♪

manatee41-1


12cm、14cmのより、随分長さを短めにしたぶんマチをたっぷりとりました。


manatee41-2


形は、これでいいかしら?もっとすっきりスリムタイプの方がいいかなあ?
本番は、タグもつけて、もっとオシャレにしたいと思いま~す!





カッパって、何のことか分からな~いと、とぼけたそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

森の手づくり市 ありがとうございました♪

こんばんは~RUCHANです
やっと、ブログの表示が正常に復帰しました~
↓のパニくった私をお許しください^^;



私のPCで見ると、ブログのテンプレートがグチャグチャに。。。
皆さんはちゃんと見えてます???

業務連絡

まなてぃさん、ブログがちゃんと表示されてるかどうか連絡ください!
(ここに書くより、メールを送ればいいじゃん!)






昨日は疲れ果てて、ブログをUPする気力がなくて遅くなりましたが
森の手づくり市 無事終了いたしました~

いいお天気にも恵まれて、沢山の方に来ていただき
お買い上げいただいてありがとうございました!

昨日は、まなてぃさんのお母様とお姉さま&それぞれのご友人とお知り合いの方、
Aliceさん親子、Hさん親子と沢山の方々に来ていただいて、差し入れまでいただいて
楽しい一日を過ごすことができました^^ありがとうございました

私たちの店だけが、奥に引っ込んで出店していたのを見て、まなてぃさんのお姉さまに慌てて
もっと前に出すようにアドバイスを受けたり、
まなてぃさんのお姉さまのお知り合いの方に接客していただいたり
私たちって、まだまだ未熟ね!と、反省する事ばかりでした

ディスプレーや、接客の仕方など、もっとアンテナを張り巡らして
買い物の時など観察しなければ!と、痛感してます。
作品のレベルUPはもちろんのこと、たとえ1日限りのお店でも、向上しないといけませんね!
う~ん、難しい!

昨日は、ベレー帽を想定外の男子学生(?)さんが購入してくださったり
私的には強気な値段設定をしたハンドウォーマーが、終わる直前にお買い上げいただいたり
とっても予想外でビックリするやらうれしいやら

当分、手づくり市の出店予定はありませんが、年内にもう一回くらいは出店したいなと思ってます。
(今月の上賀茂神社がはずれちゃったので。。。)
なので、製作する時間はたっぷり!
色々新作を大量に製作予定です(まなてぃさんが

ご来場&お買い上げくださった皆様、ありがとうございました




RUCHANあなたも作りなさい!と、突っ込んだそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

バッグの中用のペンケース

こんにちは~!

明日にイベントを控え、最後の根性を出しているまなてぃです!!

以前、真ん中の姉のアドバイスで、作ったプチプラの一本用ペンケース。
自分なりに考え、バッグに入れるのだから、なるべく小さい方がいいな、とか
どこかにいかないよう、ボールチェーンを付けよう、とか
幅がありすぎても、ペンが飛んで出るといけないな、とか
まあ、思いつくことを色々と考慮した物を作っていました。

私の中では、持ってくださるのは、たぶん大人の方だし
子どもみたいに、何色もあるボールペンを持ち歩く方はいらっしゃらないよな…
と、思って細めの物を作っていたのです。


が、しかし、い、いたのですっ!!大人でも3色ボールペンを持ち歩くひとがっ!!

しかも身内にっ!!!


一番上の姉が、実際に使ってくれて
ある日、メールが…。
3色ボールペンが入らない。(押し込めば入る)
幅も丈ももう少し大きいほうが、きっといい!


なんとこの年でも、3色ボールペンは、そんなに人気があったのか!
軽い驚きとめまいを覚えながらも
せっかくの貴重なご意見、製作に活かさねばっ、と、
幅も余裕を持たせ、長さも1cmほど長めに改良し、今回再登場です♪

上の姉の意見は、本当ドンピシャで、ペンも入れやすくなったし、
大きくなったことで、何故か高級感も微妙~に漂っております。驚き!!

これは、発案が、真ん中の姉、そして改良案が、一番上の姉、
製作が私、と、一族で力を結集し、作り上げたお品でございます!(そんな大げさな)

どうぞご覧くださいませ!!

3色どころか6色のもはいりますっ。
manatee40-1




モチーフ使いのもの。

manatee40-2





タグのもの。
manatee40-3



全部でこんだけ。
manatee40-4



でも最後に申し訳ないお知らせ。お値段ちょっと上げさせてください。ごめんなさいっ!!m( _ _)m





まなてぃ一族知恵の総結集を、そのお値段で???と驚いてみたいそこのあなたっ
ぜひ、明日は下鴨神社へお越しください!

そして、よろしければ↓ポチッとお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

しじみ巾着出来上がりました♪

ああ、そんなに食べているつもりはないのに、
ウエストの曲線が、徐々になくなって、幼児体型に戻っていってる
まなてぃです。どおゆうことですのんっ?!

さてさて、しじみ巾着鬼製作を
自分に課しておりましたワタクシですが
昨晩、無事に出来上がりました♪

以前、作っていたものに比較すると、
そこはかとなく シンプルで地味な気もいたしますが、
今回は、訳あってこの路線でございま~す。

作っていて、いつも思いますが、しじみちゃんは
何か分からんけど、出来上がりの形が、愛らしい。
そして、ちょっとそこまでバッグとしても
充分いける!
snowwingさん、天才ちゃいますのんっ!?

ここからは、ご紹介させてくださいね~。

ご年配の方にも持っていただけるかな、と思って作ったタイプ4つ。
manatee39-2




可愛い布で、子どもさんにどうかな、と思って作ったの3つ。
manatee39-1





全部合わせて、7つです。本当は、10個目指してたけど、脱落っ。
manatee39-3





日曜日、森の手づくり市に、もって行きます!




わたしなんてお相撲さん体型よ!と突っ込みを入れてるそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン








theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

難産でした

こんばんは~
あんなに製作に専念すると決めたのに、娘とDSでダーリンのキャラを作って遊んでしまったRUCHANです



決してムーディー勝山ではありません

実物のダーリンは


チャ・スンウォンssi



ダメダメ!こんなことしてたら、まなてぃさんに叱られる

でも、今日は前回好評だったキャスケットぴよを作りました~





キャスケットの編み図なんて残してないから、何度ほどいたことか…
もう、やっとのことで完成
難産でしたわ…(って、これだけ~???なんて言わないで

後、大き目のキャスケットぴよをいくつか編んで、ネックレスにしたいと思います
麻ひもバッグできるかなぁ…




RUCHAN好きなだけ遊んでいいのよと、ほほえんだそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

しじみ巾着 鬼製作!!!

こんにちは♪まなてぃです!

先日の円山公園のイベントは、お天気に恵まれ、まぁ快適だったことこの上ありませんでした。秋っていいですね~。一生、秋で、ず~っと栗とかお芋とか梨とか柿とか食べ続けていたいっ。(結局そこか)
お買い上げくださったお客様、楽しくお話くださった周りの方々、お誘いくださったfuchiさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m

けどしかしっ!!!

またすぐ次のイベントが控えております(^-^)/今、大急ぎでしじみちゃん製作中!二つだけ出来上がりました♪

manatee38-1


そして、張り切るあまり、布をとっかえひっかえ、あと五つ分裁断済みです。

manatee38-2



へへへ。私、縫うの遅いんですよね。次の手作り市、しじみちゃんばっかりにならないよう頑張らねば!!
根性出して、ちゃんと品数豊富に皆様をお迎えできるのか、いったいこの裁断済みのしじみちゃんは、いつ完成するのか…答えは、神のみぞ知るっ!!次のまなてぃ更新がなければ、まだやってんねんな~…と思っていてくださいね。

では今から、また縫いに戻りますっ!!!


その答えは神にも分からないと思ってしまったそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

ありがとうございます☆

こんばんは~早起きしたわりに睡魔に襲われないRUCHANです

円山公園音楽堂でのイベント、無事終了いたしました~

ライブの観客席の中での出店という初体験に少しビビリながらのスタートでしたが、
素敵な歌に包まれて幸せな気分で一日すごす事ができました^^
(ライブの最中の大音量も苦にならずしゃべってましたが、何か?!)

編みぐるみのストラップをお買い上げいただいた方から、
こんなに手間がかかっているのに、このお値段ですか???とお声をかけていただいた時
つい、あまり高くても買っていただけないと悲しいので、値段をつけるのはいつもビクビクしながらです・・・
と、本音を暴露

あ、あまりにも正直すぎるんじゃ???

とは、思いましたが、分かってくださる方がいらっしゃって本当にうれしいです
製作が進まない私に、神様からアメとムチのアメをいただいた気分でございます
先にアメをいただいたからには、作らなければ女がすたる!!!
来週の森の手づくり市まで、製作に励みたいと思います(まなてぃさんもね!)

ライブの最後に歌われた、アルケミストさんの歌声がとても素敵で感動しました。
即興でお題を3つ客席からもらって歌うコーナーがあって、とってもいい歌で
CDにして欲しいくらいでした。



検索したら色々ありました^^




スタッフの皆様、ご来場くださった皆様ありがとうございました!
そしてfuchiさん,素敵なイベントにお誘いいただいてありがとうございました



結局どこでもしゃべりまくりネと、突っ込みを入れてしまった
そこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

今日は円山公園音楽堂でイベント☆

おはようごじゃいます

今日だけ早起きのRUCHANです

昨日は区民運動会で心身共に疲れ果て、ヤケでなんの準備もせずに早寝して珍しい時間に目が覚めました~

今日はいよいよ円山公演音楽堂でイベントがあります。(詳しくはをご覧下さい。)
私達も出店させていただきます。
fuchiさんもでこまるさんも出店で楽しみで~す。
皆様のご来場お待ちしています

給食用巾着&ランチョンマット

こんばんは、まなてぃです!

今日は、次女の中学の合唱コンクールでした。
生徒数が増えて、ついに学校のアリーナでは、座席が不足、
立派なホールを借りての開催でした!
会場はきれいだし、声がよく響いて、とてもよかったです♪

ここのところ、作っていたのは、何故か給食用のランチョンマット。
なぜだ、なぜなのだ!!私っ。
子どもちゃんが好む柄も分からないし、
本格的に需要があるのは、来年の春先だろうし、
なぜ作り始めるっ!?
自分でも、自分の行動がまたまた謎でしたが、
よく考えると、この間、次のイベントは
ゲームコーナーとか、まあ、楽しげね!!と言うコーナーがあるし
子どもさん多いかな?と思っていたからだと判明いたしました。(他人事か!)

また、何の思惑も狙いもないものを作ってしまいましたが
出来たので、写真が超へたくそなのも、ものともせず
ご紹介させていただきますm(_ _)m


manatee37-1

manatee37-2

manatee37-3




たまたま、名前が書けるタグがありましたので、ランチョンマットにつけてま~す。
巾着にも、お名前かけるよう綾テープをつけていますよん♪
洗いがえにいかがでしょうか?



できればもっとたくさん作ってくださ~い!と、お星様にお願いしたそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

運動会用シュシュ

こんばんは~RUCHANです。

娘の運動会が昨日の台風で、明日に延期になったんですけど、明日は大丈夫なんでしょうか???

今回は、雨男の主人が休みを取って見に行くと言ったので自称晴れ女の私との闘いだと
密かに闘志を燃やしていたら…

惨敗ッス

主人強え~

もしや明日も雨?と、弱気になってきますがどうでしょう?
だって主人は予備で休みを取ってるんですもん
娘からも、「明日は降らさんといて」
と注意される主人って一体何者⁈

まぁ、変な家族の話は置いといて…

毎回運動会で、目立ちそうなハイソックスをはかせたりしても大人数の中で娘を探しだすのは至難の技

今回は、黄組だというので黄色のシュシュを編むことにしました。
何で今まで思いつかなかったんでしょ

鮮やかな黄色に生成りの糸を引き揃えて編んだのでいい感じになりました


早速つけてもらいました




これで簡単に見つけられるかしら⁇




こうなったら明日は主人に仕事に行ってもらえば???とひらめいたそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

プロフィール

RUCHAN

Author:RUCHAN
いらっしゃいませ、管理人のRUCHANです。
SPRING DAYは、布小物、麻ひも&ニット小物などを作っています。
Manatee 、Alice、RUCHANの3人で作品を作っています。
ここでは、作品や手作りについて熱く語りたいと思います♪


ランキングに参加してます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


バナー

blogram投票ボタン

↑応援よろしくお願いいたします♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

