FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百万遍さんの手づくり市 ご報告

こんにちは♪まなてぃです。

RUCHANから、面白いこと書け指令がでておりますが、
ワタクシ、プレッシャーに弱い女です。

昨日は、ドキドキワクワク、私たちの憧れ、百万遍知恩寺さんの手づくり市でした。
先月、ちょっと手づくり市を覗きに行った時に、お堂で、密かにお祈りして帰ってきました。
来月、当たりますようにっ!!私、一生懸命、頑張りますっ!!すぐへたれるのも改めます!!と…。

鬼気迫るものがありすぎて、神様もこんなおばはん、またお祈りにきたらかなんわ~と
お思いになったのか、
真夜中の土砂降りの雨も朝方には、おさまり
何とか 夢のようだった出店をかなえることが出来ました。もう、心の中で叫びました。

神様、ありがとうございます~~~!
私たち、頑張ります~~~!と。


知恩寺さんに着いたのは、朝の6時前でしょうか。もう他の出展者の皆様、ブルーシートに石を乗せて、
すでに場所取り済みでした。なかには、かまぼこ板とヒモでとってあったりして、私は、エコアイデアに50ポイント
差し上げたいくらいでした。(そんな権限も、そんなエコアイデア制度もないんですけどね)

お堂の裏に回っても、あいてる場所はなく、どこにも出す場所がないよ~っと
諦めかけたその時、水溜り度100%の木陰が!!一応、周りの方に確認すると空いてますよとのお答えが♪
水溜りブラボー!!あなたのおかげで、ここは空いていたのねっ!
私たちは、有難くそこに、お店を出すことが出来、結果的に一日、涼しく過ごせたのでした。(ミラコー!)

manatee16


そして、ブルーシートが借りられるよとおしえてくださったり、タープの張り方教えてくださったり、とても親切に
していただい方がおられ、私は、その方に宝くじ当たれと、本気で願っています。(宝くじって、買ってらっしゃいますか~?
なんて、聞く余裕は、なかったですが)

そして、やっぱり、自分が一生懸命デザインを考え、布あわせに悩み、地道~に仕上げた作品を、
手に取り、連れて帰ろうと思ってくださるその思いが、何より嬉しいのです。気に入ってくださるということが。
時給に換算すると、時給なんて、これっぽっちも出ない私なのですが
やっぱり、やめられないなぁと、思います♪


昨日、私たちに関わってくださった皆様、Iさん、Rちゃん、どうもありがとうございました!!
作品、随分減ったので、また頑張ります♪


私にも宝くじ当たれ~と祈った、そこのあなたっ
↓ポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド雑貨*イベント*
genre : 趣味・実用

Secret

プロフィール

RUCHAN

Author:RUCHAN
いらっしゃいませ、管理人のRUCHANです。
SPRING DAYは、布小物、麻ひも&ニット小物などを作っています。
Manatee 、Alice、RUCHANの3人で作品を作っています。
ここでは、作品や手作りについて熱く語りたいと思います♪


ランキングに参加してます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


バナー

blogram投票ボタン

↑応援よろしくお願いいたします♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。