10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



持ち手つきポーチ また3つ

こんばんは、まなてぃで~す♪

昨日に引き続き、16cmファスナーのポーチのご紹介です。

今日紹介する分は、渋い系3兄弟だと、昨日ちらっと宣伝していましたが
よくよく考えると、ポーチが兄弟ておかしいですなー。
そもそもポーチは、女の子の専売特許の持ち物のようなモノで、
花柄とか可愛い柄メインだし。バテンレースつけてるのもあるし。

またも私、雰囲気にまかせ、ええ加減なこと書いておりましたことを
お詫び申し上げます。(相変わらず思いつきで生きている)

と、まあ、どうでもいいことは(どうでもよかったんかい!)
おいといて、残りの3つ、ご覧くださいませ~。

manatee47-1






私は、渋めのこのタイプを、自分用にまた作る予定♪

manatee47-2





でも、実は、たった7つ作っただけで疲れ果て、
ちょっと飽きてしまった根性のないワタクシです…。



渋い3兄弟というより、熟女3姉妹では?!と思いついたそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

16cmファスナーの持ち手つきポーチ×3

おはようございま~す!少し間が、あいてしまいましたが
地道~にポーチを作っていました、まなてぃです♪
(ちんたらちんたら作っていたとも言う…)

いやしかし、自分の決断力のなさには
我ながらビックリします。布合わせに迷い、
タグの決定にも迷い、飾るレースにも迷い……
どんだけ迷うねんっ!!暇かっ!!って話です。

そして、迷いの小道に入り込んでいたワタクシですが、
(ただ決断力がないと言うことを、ちょっと可愛く言ってごまかしてみる)
ついに迷路を抜け出し、ポーチの完成にこぎつけました!

じゃじゃ~ん。(て、言うほどのモノでもない)

manatee46-1

暖色系の三姉妹で~す♪



manatee46-2

私は、これが一番好き。鳥、可愛すぎ!






明日は、渋い系三兄弟をご紹介いたします~。



三姉妹、どれもきゃわたんで選べないわっというそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

カシメがとれました(> <)

こんばんは、まなてぃです!

今日は、反省ブログです…。
以前、何点か作ったバッグインバッグの一つを
姉が買って、使ってくれていたのですが、
持ち手をつけていたカシメが取れてしまったのです。
カシメの付けかたが、甘かったのですね(汗)

姉から、一旦バッグインバッグを返してもらい、カシメを
付け直し、念を入れて、カシメのすぐ上をミシンで縫いました!

これで、今までのように、ガッツリ荷物をいれても大丈夫だと
思います。カシメは、渾身の力でトントンせねばなりませんねっ。
これから、より慎重にトントンしようと思います!!

そして、私の作ったバッグインバッグのカシメが取れてしまった方が
おられましたら、申し訳ございませんが、ご連絡いただければ
付け直しをさせていただきますm(_ _)m


直したバッグインバッグとお詫びのお揃い巾着。

manatee45-1


それと、一つだけ仕上がってる持ち手つきポーチ。

manatee45-2


あと布をかえて、7つ分裁断してあるので、頑張って作りま~す!



ええっ???今日はポーチが8個完成!の記事ではなかったの?とビックリしたそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

物欲発生中!!!

こんにちは~お肉がたっぷりで保温性たっぷりなはずなのに、
寒さが身にしみるRUCHANです
秋はどこ?どこへ行ったの???
やっと、長袖のシャツが着られると思っていたら、いきなりヒートテックが
恋しくなるじゃぁ~あ~りませんか!?(古っ

そして、いよいよ毛糸の恋しい季節がやってきました。
さぞや、新しい毛糸をかいまくっているだろうと想像しちゃった?しちゃうよね~
アニ~!(訳 い~え!。。。なぜか韓国語
それが全然買ってません。なぜなら、大量に在庫があるから~
今ある毛糸を編みきるのに、何年かかるねんって、しまいに主人に叱られそうなので
少し、在庫を減らそうと手芸やさん&ネットショップは見ないことに!
この冬だけでは編みきれないな。。。

では、タイトルの物欲って???と、気づいたそこのあなたっ(まだポチッとはしなくていいのよ~)
コナンの弟子になれるかも!?

最近、PCのマウスの調子が悪くて、コピペをするのに何回も失敗しイラついてたので
ビックリするくらいお安いマウスを見つけて購入。




何でもっと早く買わなかったんだろう???
あのイライラしていた時間を返してっ!て、誰にも言えませんが
ほんと快適
気のせいかもしれませんが、PCの動きも早くなったような気が。。。(多分気のせい!)
これで、億劫だったブログの更新もさくさくできる   はず

で、お次は。。。


そう、ダーリンが表紙の韓国料理の本
って、別に韓国料理の本が欲しかったわけでもなく、ファンの方たちが皆買ったとおっしゃるので
つい、ふらふらとポチってしまいましたです。。。
サムゲタンとかスンドゥブチゲなんかの作り方が載ってるので、主人に貸してあげようと思います。

他にも、舞台のチケットを2日分買っちゃったし、ドラマのDVDも欲しいし
これから我が家は、強烈な節約生活に入ります
家族のみんな~ とばっちりでごめん





節約もいいけど、物欲を減らしなさい!とお怒りのそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

10cmバネポその3

こんにちは~、雨で夕方の犬の散歩が
今からイヤなまなてぃです。

この間から、続いている10cmバネポ。
今日で、いったんご紹介は終了で~す。
最後のは、生成りの綿麻の繊細なレース生地に
いろいろとレースやタグをつけ、年甲斐もなく盛ってみましたっ!!

manatee44-1



3つ揃ったら、こんな感じ。fuchiさん、オーダー本当に有難うございました!

manatee44-2



そして、今、作ろうとしているのは、母のお友達が
先日買って下さった持ち手つきポーチ。
布を明るめにしたものをと、追加で2つ、オーダーして下さいました。
どんな方が、使って下さるのか分からないので、
またまた、ちょ~ビビりながら、布あわせしております!(小心者露呈)


出来上がったら、またRUCHANさんにブログに載せていただきま~す。
RUCHANさん、いつもありがとう~~♪



まなてぃさん、自信を持つのよ!!!と電柱の陰から応援しているそこのあなたっ
よろしければ↓ポチッとお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

プロフィール

RUCHAN

Author:RUCHAN
いらっしゃいませ、管理人のRUCHANです。
SPRING DAYは、布小物、麻ひも&ニット小物などを作っています。
Manatee 、Alice、RUCHANの3人で作品を作っています。
ここでは、作品や手作りについて熱く語りたいと思います♪


ランキングに参加してます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


バナー

blogram投票ボタン

↑応援よろしくお願いいたします♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

